幸せのかたち (ドール編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは。
 
今夜 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
 ドールくん編です。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
しっぽ村を卒業し、
 
里親さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 


ドールくん
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。

 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
…………………………………………………………
 
 しっぽ村のみなさま

お世話になっております
ドールくん里親の○○です。

ドールを迎えて5ヶ月が過ぎました^_^



すっかり我が家の中心で、ドールがいない生活はもう考えられません!☺️

ご飯をねだるドール 美猫です。
すっかり親バカです。



可愛がりすぎて少しうんざりされているかもしれませんが😅何をされても「仕方ねぇニャ…」と、されるがままの優しい子です☺️



毎朝大きな大きな声で起こしにきてくれます😅
起きるまで鳴き続ける!


大変優秀な目覚まし時計です⏰




あれ?どこ行った?💦と探すと
棚に入っていたり





脱ぎ捨ててあったダウンに入り込んでいたり😆





車や病院は延々と鳴き続けるので、キャリーから出してハーネス+リードにしてみたところ、少し落ち着くようになりました。(外の移動時は必ずキャリーに入れてます) 




お外に興味津々❗️






病院でも膝の上でいい子にしててくれました。





最近はお腹の上がお気に入りなようで、よく乗ってナデナデをせがんできます🥰
至福の時です💕




2週間に1回ほど病院に通っていますが
喘息はステロイドを1日おきに飲んでいるおかげで、ほぼ発作は出なくなりました。


ダイエットは順調で、5.6キロ→5.1キロです😊目標は5キロジャストです!


やっぱり右前脚を少し庇って歩いているようなので心配ですが、本人は元気に高いところからジャンプ!走り回っています😅



先日Instagramで、ドールの兄弟キャラメルちゃんのママさんと知り合うことができました🥰


色々昔のお話を伺うことができて、またキャラメルちゃんの近況も知ることができてとても嬉しく思ってます。

ドールの育ったお家のことや、兄弟たちはどんな子なのか、みんなどこにいるのか、改めて聞いてみたいことがたくさんあるので、コロナが落ち着いたらしっぽ村に遊びに行けたらと思ってます☺️



スタッフの皆様もぜひ、お近くにおいでの際はドールに会いに来てください☺️

もう少し寒い日が続きますが、ご自愛ください。


◯◯◯
 
…………………………………………………
 
 近況ご連絡をありがとうございます。

至福の時。

いつも口にしたい
とても良い響きですね。




ドールくんの幸せを
ありがとうございます。


これからもどうか
宜しくお願いいたします。

良かったね♡ドール照れ