幸せのかたち (ドール編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは。

冷たい雨で 本当に寒い一日となった

しっぽ村。

冷えた身体に
 
今夜はあたたまる 嬉しいコーナー
 
「幸せのかたち」
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
 ドールくん編です。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
しっぽ村を卒業し、
 
里親さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 

ドールくん

少し体調を崩したとのご報告で

心配してましたが、、、


 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。

 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
…………………………………………………………
 
 

こんばんは!

咳が出てから約2週間経ちました。


最近はすっかり咳は出なくなりました😊



ご飯の吐き戻しが1週間ほど前に連続で続いていたのですが、それもご飯を30g一気にではなく15gずつ、少し時間を置いてからあげるようにしたら吐き戻しがなくなりました☺️☺️


すっかり本調子の、元気なドールです❗️


2階を解放してから、1日中ベッドですやすや…ベッドの住人になってしまいました😅

ごろーん…



隣に寝転ぶとくっついてきてくれます💕
すっかり信頼してくれてるようで、嬉しい反面夜や早朝はちょっと大変だったり…😅😅



気分屋ではあるけれど基本は甘えん坊で…
寝転がってるソファの上に無理やり乗ってきて、ベストポジションをゲット❗️
頭をちょこんと乗っけるのが好きみたいなので、腕まくらが多いです😊



こちらはにゃに見てんだよ、のお顔😅



じゃれてるときにまた噛まれたので、ダメ❗️と一緒に手を叩いて大きな音を出してみたら、すごい勢いで逃げて行きました💦その後、ドアに隠れてじっと様子を伺うドール…
恐怖を植え付けちゃったかな💦でも痛いのでやめさせたいので、どうしつけようかずっと悩んでます😅





お風呂場は床の水滴を舐めるのが好きみたいで…
しかも排水溝の近くが特に好きなようで、なかなかやめてくれません😂怒られる!と思うのか、近づくと逃げるのですがまた目を離すとペロペロ…
汚いからやめて〜





ところで…
2階がすっかり自由に行き来できる場所になってから、ケージには爪とぎとお水以外は全く入らなくなりました。
上下運動は階段でできるし、寝床はすっかりベッドかソファなので、もうあの猫つぐらの存在を忘れてしまっているのかな…?🐱





◯◯◯
 
…………………………………………………
 
 

ドールくんの近況ありがとうございます。


先ずは
咳が落ち着いて何よりです照れ

ごはんもちょっとずつ出してあげて
それを食べる。


食欲が戻って
ホッとしましね💡


ドールくんのお写真ますます素敵になりましたね🌟
(ドールくんももちろん可愛いのですが、
ちゃんとしたカメラでお撮りになられているのでしょうか☺️?)

叱られた際に柱の影からお顔の片側が…笑



ドールくんと幸せに暮らしていただき
本当にありがとうございます。