保護主さん、ありがとう。 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



僕の名前は

ぼん。



そう!

ご存知の方もいると思うけど、しっぽ村猫バンバンステッカーのモデルにもなったんだ。






僕は車のエンジンルームの中で大火傷を負った。


(入所当時のぼん君)


車の電気系統が故障し、慌ててディーラーに駆け込み、整備士さんが点検の為に
ボンネットを開けると、、、

そこには大火傷を負った僕がいたんだ


それを見た誰もが僕は死んでいると思ったって。


僕は意識を取り戻し、怖くて熱くて痛くてボンネットから飛び出したけど、体力の限界。

そのまま病院へ🏥




手術は無事に終わり、火傷の後に心配される感染症にもならず、もともと罹患していた、猫白血病ウィルス感染症も発症せず、奇跡の生還を果たしたんだ。



術後の経過も良く、しっぽ村での保護が決まった時、保護主さんは泣いていたよ。



「ごめんね、ごめんね。痛い思いをさせてごめんね。」って。


すぐに病院に連れて行ってくれた保護主さんの的確な判断で僕の命は助かった。


今はルームメイトの
あおぞらくんとも仲良し





「野良猫なんて、どうなってもいい。」


「野良猫なんて、自分には関係ない。」


「野良猫なんて、死んだっていい。」



保護主さんがそんな考えの人ではなくて良かった。





保護主さん、ありがとう。



保護主さんが繋いでくれた命、



僕は大切にするよ。  






しっぽ村 菊地