今日のごまちゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


今朝は、


昨日 交通事故に遭ってしまった茶トラさんとのお別れ式でした。





持たせてあげるものも少なく


せめて、名前だけでも。と思い




ペトロさんと呼びました。



祭壇で手を合わせ、祈りを捧げました。





ペトロさん

キミの生涯で最後に出会った人で、

ボクはキミと同じような最期を迎える仲間を

無くしたいと思う人間。


この先、虹の橋のたもとで
多くの仲間を迎え、


時にはボクに絶望するかもしれないけれど、


いつか、そこでキミに会わす顔があるよう
これからも努力する人間でいようと思う。



安らかに眠れ




ペトロさんに
お祈りをくださった皆様

ありがとうございます。









………………………………………………………………





⬇︎


さて、今日のしっぽ村からの
「ピックアップにゃんこ」は


ごまちゃんです



………………………………………………………………




「今日のごまちゃん」



過ごしているお部屋は

猫エイズキャリアの子たちのお部屋🐈





キャリアの猫ちゃんニャのです


ニャッあしあと






2020年11月17日に入所した ごまちゃん

推定年齢は、6歳くらい

男の子です






チャームポイントは、ちょっと短めの足あしあと







意外と動きは早いんだぞ〜







じーっ…と見つめる先は





ニャンとも気持ちよさそうな場所☀️みっけ✨






ポカポカな日は、温かな日差しに照らされて

ほのぼのするゴマちゃんです😸





あったかいニャー✨




保護当初から
少し緊急の時間も長かった
ごまちゃんですが、
環境の変化には猫らしく 敏感なようです。


一緒に暮らすと、たくさんの笑顔を与えてくれること間違い無し!

ごまちゃん
今日も元気です。







⬇︎⬇︎


しっぽ村が挑戦中のクラウドファンディング

いよいよ 明日一日が最終日となりました。


お付き合いくださった皆様、
ご支援くださった皆様、
情報拡散にご協力くださった皆様
誠にありがとうございます。



朝日新聞社クラウドファンディングA-port × しっぽ村

🎌2月11日
明日が最終日です。


ご支援に感謝いたします




しっぽ村 安川