名もなき茶トラさん 安らかに | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

衝撃的な瞬間でした。




その生活圏よって差は大きいと思いますが、、、



外で暮らす猫の生涯を左右する危険は


ほんの一瞬です。





しっぽ村での犬猫のお世話が終わり、


ホームセンターに買い出しに向かう道中でした。
(場所は 厚木市及川)



前を走る車にはねられてしまったようです。


私が見かけた時には、茶トラさんは
衝突の衝撃に身をくねらせながら飛び跳ね、苦しそうに車道を転がりまわっていました。


状況から推察するに
2〜3台前の車両にはねられたのでしょう。


ホームセンター側には
いつもお世話になっている
厚木キジュ動物病院さんがあるので、

すぐに抱え上げ駆け込みました。




しかし、到着した時には
茶トラさんの心臓も停止し、
顎の骨も砕けた状態で



絶命してしまいました。





可哀想に


痛かっただろうに。



未去勢の茶トラさん
まだ若く、今日まで付近でごはんをもらった身体は栄養状態も良さそうでした。



念のため、マイクロチップ挿入の有無を確認していただきましたが、当然のように挿入は認められず。





軽トラックで出ていたので、何の備えも無かったとはいえ、着衣で包まれ袋に入った最期。





あまりにも

切なすぎる。






こんな子がゼロになるように

まだまだ私たちには出来ることが多いはずです。





しっぽ村は


寄るべ無い子の保護、譲渡

TNR活動、動物愛護・福祉の普及、啓発など、

そのために出来ることを

可能な限り取り組みたいと思ってます。




茶トラさん
安らかに眠れ。






現在 挑戦中の
クラウドファンディング

朝日新聞社 A-port さん  × しっぽ村


たくさんのご支援者さまにご協力いただき
目標額を大きく上回るご支援をいただいております。
応援とご協力に感謝いたします。

ありがとうございます。


締め切りまで残り2日となりましたが、
引き続きご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


⬇︎



しっぽ村