イタチごっこ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

こんばんは


急に最近から、猫エイズ1のお部屋で

起こるようになった惨事。




加湿器のフタが外されて無くなり、


辺りは水浸し

(※煙や熱気ではありませんよ)



毎朝、片付けが大変なので、

容疑猫?を特定することにしてみましょう。





おや?

コレはすぐに特定できましたね。



いたずら子ねこの

モアナちゃん




何にでも興味深々のお転婆娘です。




簡単に出来るので、とりあえずガードを作って

様子を見てみましょうか。




と、


工具を戻して

お部屋に来てみると、、、





アレ❓❓


吹き出し口のフタが無い❗️


ほんの3分の間に?



録画を確認してみると、


あら。 

ネットの隙間から手を入れて

フタだけ器用に外してしまいましたよ。



イタチごっこか?




コラー! モアナ。

なんでそんなことやるの?


て、言っても

きっと一晩中でも やるんだろうな。





んで、仕方なく


コレが一番良さそうなので、ペタペタ



ふふ〜ん。

懲りずに
またやってるよ。



モアナちゃん

イタチと言う名前に改名してしまおうかなー






でも、

さすがに  


無事。。。





モアナちゃん(左)

8ヶ月齢の女の子

お転婆な猫エイズウイルス感染症キャリアさん。


今日も元気です。





加湿器の導入で、
猫風邪ウイルスの蔓延はかなり抑えられる感じです。


効果があるのでしょうね。





さあ、明日の朝は

どんな いたずらが待ってるかな。





お疲れ様でした。

本日のお世話も

無事に終了ですー






しっぽ村