年末恒例イベントのお誘い | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



さて、今日も冷たい雨が降る清川村。

早いもので

11月も終わりが近づいてきました。




朝晩の冷え込み、冷たい雨や風が吹くと
外猫さん達が寒くて辛いのではないかと心配
になります…




新天地を求めて奔走する毎日ですが、

理想は
800〜1000坪以上の広さ

ボビーくんのように
好きな分だけワンワンわんわん騒いでもご近所迷惑にならない場所


犬は中型〜大型(引き取られにくい雑種の子や高齢犬が残ってくることでしょう)が保護でき、ストレスのかからないスペースの確保

猫舎数棟

駐車場も必要

費用面も心配…









飼い主のいない犬ねこの保護活動を継続する為


台風19号の被害に遭ったことは想定外だったけれど、私はこの災害がしっぽ村活動とそのコミュニティをもっと大きくするキッカケだと思っています。

犬猫の福祉の保証された社会を


敷地も施設も人も必要不可欠です。



私の夢は
ドイツ最大の保護施設ティアハイムのような動物保護施設をつくること



私の一生をかけても叶わない夢かもしれないけれど、実現するためには理想や目指す形は必要だと思うのです。


(↑神奈川県動物愛護センター竣工・開所式に
出席させていただいた時のブログ記事です)

もとても素敵な施設でした。


新設しっぽ村始動には

まだまだ試練の壁は大きく

簡単には乗り越えれそうにはないけれど、







乗り越えられない試練(壁)はない








そう
きっと大丈夫。


まずは身の丈に合った場所から
絶対に良いところが見つかる!!


そう信じてます。



⬇︎⬇︎


さて、本日は清川しっぽ村施設での
最後のイベントのお知らせ〜


年末恒例 おもちつき会のご案内です。






12月14日(土)
10:00〜13:00




しっぽ村活動を
支えてくださるボランティアさんと

皆様によって支えられた

清川しっぽ村施設より感謝を込めて









よっ❗️









よいしょっ❗️









お餅つき大会を開催いたします









お子様から大人の方まで

ペッタン餅ペッタン





つきたてのお餅をたべて


みんなで新しい年を迎えましょう!





ご支援者の皆様、ボランティアの皆様、里親さま

ぜひ、みなさんご参加くださいね!
(おもちがなくなり次第終了となります)










ご支援のお願い🤲

現在、一時預かり中のワンちゃん猫ちゃんたちや
しっぽ村にゃんズ部屋にいる猫ちゃん達へフードのご支援をいただけると助かります
よろしくお願いいたします










清川しっぽ村 安川