幸せのかたち (こじろう編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは。


 
今夜 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のワンコ
 
こじろうくんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 

(ハロウィンの仮装をした こじろうくん)




現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 
 おはようございます( ᵕᴗᵕ )

○○です。

11月も終わりに近づき寒さも増して参りましたが皆様方、おかわりございませんでしょうか?


今しっぽ村が大変な時期

踏ん張りどころの時にメール失礼します。


夏から秋にかけて私が体調を崩しておりましてようやく体調も回復しましてメールさせていただきました。

こじろうが我家にやって来てもう2年半になりました(^-^)


2年半…ほんとに早いです。


その間いろいろありましたが一番は初孫誕生でした!
孫娘も来月、2歳になります。


ぼちぼちと言葉を発していまして

只今、こじろう。を練習中です(*´◒`*)



そのこじろうですが2か月前からてんかん発作が強くなり、お薬が増えました…腰も痛そうにしだしたので併せてサプリも。


人も動物も同じように歳を重ねると体に不調がら出てきますね💧


普段のこじろうは最近は寝る時間が増え、時々ワンコラスイッチが入ると私が抱っこします笑
抱っこして、話しかけたら聴こえてるのかはわかりませんが目が穏やかになります。



しっぽ村で暮らしていた時や我家に来て1年程は抱っこでウ〜ウ〜と唸ってましたが今はゥ、と小さく言ってあとはなすがままです  笑


こじろうも丸くなったねー!と家族と話します。


息子も今ではこじろうは家になくてらならない存在だと言います( ᵕᴗᵕ )


私も主人も同じ想いです。


私達もこじろうも体調に気をつけて来年のオリンピックをみんなで見ようぜ❗️が我家の合言葉です👍



台風19号の影響でしっぽ村が被災し家族共々ショックと驚き…そして悲しみが大きかったです。




その後のしっぽ村の歩みをブログにて拝見させていただいていますm(_ _)m



どこにいてもこじろうの故郷、しっぽ村を応援しています‼︎



これからも私達ができるご支援をさせていただきたいとも思います。
これから年末にもなります、寒さも増してきます。どうか皆さま、お体には充分お気をつけて作業なさってくださいませ。



10月上旬に息子が社員旅行で沖縄に行きシーサーのお土産を…こじろうも、これは何⁈とクンクンしてました。



首里城にも行ったので今回の火災をとても残念に思います。。




今週、美容室に行きスノーマンになりました
(´ω`)




美容室ではシャンプー中にウトウトするらしいです笑
こじちゃん、いつもいい子ですよと言ってもらい嬉しいです(∗ ˊωˋ ∗)


◯◯
 

…………………………………………………
 
ご家族さま いつも そばで
こじろうくんを見守っていただきありがとうございます。

長生きの秘訣は 温もりなんですね。



『どこにいても こじろうの故郷』

とても嬉しいお言葉です。

私たちも どこに行っても 
こじろうくんのファンです。

寒くなってきました
ご家族さまもお身体ご自愛くださいね。


 清川しっぽ村