わんにゃんマルシェ (ご報告) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

昨日参加させていただいたイベントのご報告です。

元気なマロンちゃんとも会うことできましたよー





第7回
わんにゃんマルシェ
(動物フェスティバル神奈川2019 合同開催)


天気が心配された日曜日でしたが、
汗ばむほどの熱気に包まれた 晴天となりました。



会場には 本当にたくさんの方々が訪れ

賑わいはMAX❗️




清川しっぽ村ブースでは

活動のご紹介と、



災害時 (ペット用)持ち出し物品の展示




TNR活動に関する 展示



そして、

ペットの災害対策講話を実施させていただきました。



今日から出来るペット防災

お役に立てていただくきっかけとなると

嬉しいです。



会場では

スケートボードに乗るワンちゃんショーなども

楽しめました(^^)



朝早くから夕方まで

イベント準備、運営にご協力いただいたボランティアの皆様




会場へ足を運んでいただき、ご支援くださった皆様

誠にありがとうございます。




多くの 動物ボランティア団体さんも参加されておられました。
昨日のマルシェを縁にわんにゃんたち、
それぞれに素敵な縁が結ばれることを願ってます。


また次回もご参加させていただきますね!





さて、清川しっぽ村ではボランティアさんのご協力のもと、
素敵なグッズ製作を行なっております。

⬇︎


災害による 施設解体の際に出た

廃材を使用して

⬇︎

(アキちゃんのデッキ部分や 犬小屋など)






キーホルダーなどの小物雑貨を制作中です








⬇︎


どんな形でリリースされるのかは

今後のお楽しみですが、


いやー


災害ゴミの処分に頭を抱える中、

驚きの連続です。
感謝!



清川しっぽ村