熱中症にご注意ください | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

梅雨明けした途端に猛暑日の大連続!

そして、台風接近

ご多分にもれず熊本も茹だるような

夏の日が続いてます


毎日暑いです💦

猫ちゃんたちもクーラーの風が強く来る場所を

我れ先に陣取って涼んでいます😄


西原しっぽ村シェルターは


遮光カーテンの開け閉めで、

ビックリするくらい温度が変化します💦


皆様同様に

犬猫ちゃんの熱中症にも

注意してあげてくださいね。


犬猫ちゃん達も涼しい所で

体調をよく見てあげて下さい。


 (左 茶白 ソラ君 )         (  右 キジトラ  ビリー君)

一時預かりの
ソラ君とビリー君 仲良しさんです😻


ソラ君はビリー君を毎日舐めてキレイキレイに

してあげています!


ビリー君はいつも頭押しつけてキレイにして

もらうのに…   

お返しはしない主義みたいです( ̄▽ ̄;)



ビリー君は新しい飼い主さん募集してます!



皆様にご協力いただいた支援物資
沢山届きました!


どの物資も即必要な物ばかりで

本当に助かります。

ありがとうございます😊

大切に使用させていただきます。

(ご支援いただいた皆様には
個別にお礼状を書かせて頂いています)




猛暑日が続いてます。
皆様 も 熱中症などには十分注意されて
お過ごしください。



西原しっぽ村