イベントのご紹介です (開催中止が決定されたイベントもございます) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは。


まずはじめに

10月22日 (日) に参加させていただいた

@宮ヶ瀬小中沢駐車場


のご報告です。


こちらのイベントは………



カーオーディオをどう楽しむかをテーマに 体感 体験できる ミーティング方イベント 今年はブースが面白い!! ※HPより抜粋


という催しでした♫

当日は台風の影響の中☔️
運営、設置も厳しい日になりましたが、
異色を放つ 猫カーゴさんも
たくさんアピールさせていただきました。

猫カーゴくん😅 浮いてる浮いてるー



{681F12CD-C276-4E3A-8022-476078CC74D2}


参加させていただけたことに感謝!


{155062E5-D9BE-4F7A-87F3-6AEA50EE212F}

{7F2F873E-78E6-49EE-A0C7-A4284EF7EBFD}

雨足強く
予定時刻より早めの切り上げでしたが
たくさんの方と交流を持てました😊

ありがとうございました。



そして
今週末に控えた開催予定の催しを
ご紹介させていただきます😊



10/28 土曜日   は

神奈川県立厚木商業高等学校

文化祭の商楓展(しょうふうてん)におきまして

清川しっぽ村をご紹介してくださります。

学生さんが主体となりイベント開催!

学生さんからコメントを頂いておりますので
ご紹介いたします。

↓↓↓↓↓↓↓

今回清川しっぽ村を応援するにいたりましては

サークルというよりも、
課題研究という授業の一環です

まずはじめに、課題研究という授業が、自分たちがしたいことをする。という授業で、私達は「動物達を助けたい」と思い、しっぽ村さんに協力してもらってボランティア活動することが出来ました。
そこで、他にも商業らしくなにか出来ないかと考えた時に、ものを作って売り、その売上を募金することを思いつきました。
このチャリティー企画でしっぽ村をもっと知ってもらえたらと思っています。


一般公開日は→28日の土曜日

10:00~14:30の間

オリジナルトートバッグ
(しっぽ村のロゴのストラップ付き)
1個500円

場所→北棟2階電算室前

{DB88DC02-B09F-4C0D-9935-3DC36F27AD56}


ぜひお立ち寄りください😊

感謝!
……………………………………………………


続きましては

10月28日 (土)HUG ANIMALS

@辻堂海浜公園


神奈川県で保護された犬と猫の殺処分ゼロの維持、全国の殺処分ゼロを目指すイベントです。
これから犬・猫を「家族の一員」にとお考えの方、既に居られる方、是非ご参加ください。

※HPより抜粋



{26813586-76B5-4B12-9599-B72E184C4FB6}

(前回開催時の様子)


……………………………………………………




10月29日 (日) あつぎ環境フェア

@厚木中央公園


※こちらは、天候不良が予想されるため、主催側から正式に中止の発表がありました。

😹残念です😹


「手をつなぎ守ろう!あつぎの環境」がテーマ

 会場には、見て、触って、体験して、環境について学べる32のブースが目白押し!

※HPより抜粋



{5B1DE470-AA93-4C30-A34B-CD45F6746892}

あつぎ環境フェアは

天候不良が予想されるため

開催中止です。


{7941FB82-14DB-49FD-B35D-ED99B93AEE31}

(前回の催しの様子)

楽しみにされてきた皆様
申し訳ございません。
……………………………………………………


11月2日(木曜日)は恒例となりました

ドッグ デンタルケアの「いろ歯」さん主催

ワンちゃんのデンタルケア教室 atしっぽ村

開催です!
{C352F539-FAD2-4464-A89F-01A9DDF26D35}

キラキラ🌟
{B12B12AA-0362-4155-9ECB-031CE7ECC796}



どの催しもまだまだ

参加者さま

ボランティアさま

大募集中です。

お気軽にお問い合わせください😊
shippomura2013@gmail.com

台風接近にともなう天候が気になりますが
お誘い合わせの上ご来場を
お待ちしております。


どうかよろしくお願いいたします



清川しっぽ村