通称 『ねこゼロ 』住猫たちのご紹介です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

みなさま 
こんばんは😃

あらあら。
またまた雨ですね(神奈川県)⤵︎⤵︎

台風接近で崩れそうな空模様は、
週末に予定している譲渡会の天候も心配です

お天気にも恵まれると良いのですが、、、


さて、今夜は清川しっぽ村で保護している猫ちゃんのご紹介をさせていただきます。


まず、最初のお部屋は通称 猫0【ねこゼロ】というしっぽ村施設に入村すると、(隔離部屋を除き)まず最初に入るお部屋です。

こちらのお部屋で予防接種や、不妊手術、猫エイズや白血病検査を済ませて 次のお部屋へと移動します。



さて、今いる子はだれかなぁ〜?


最初にお出迎えしてくれるのは、
うす茶色の  かずやくん
キジ白の  たつやくん

(まっ黒な  みなみちゃんは
トライアル中です!)
{58EF59FD-D555-470B-B53F-5F672F92B598}



ふたりのチャームポイントは

人懐こくなってきたところ
人馴れして良いのか本人たちが悩んでいるところです。


指を近づけると、ついつい
クンクンと鼻を寄せてしまう好奇心の見え隠れは
可愛いですよー

かずやくん(うす茶)は
だいぶスリスリにゃんこさんになってきましたね!

{AFA54ADF-7F79-48C1-9D87-9BF321458335}



ゴロニャーゴラブラブ

食欲も旺盛です!

{389DBD4B-8AC7-46A7-9639-3AE12D68612B}



たつやくん(キジ白)は、
人馴れ修行中ってところですかね^ - ^
緊張しつつナデナデさせてくれます。

{22CF8266-2CB9-4AE7-A365-D9201FB873BB}




続いては、譲渡のお申し込みをいただいておりますシャイな3兄妹
もぐりんくん、ぬーぼちゃん

(ちょこぼくんは本日 正式譲渡契約が締結)
{B9E26505-6997-48D2-9B78-7BD763700A2C}



お次は、
ディノくん&ユラちゃん

ふたりはいつも仲良し


ディノくんは、ダンディ&クールな
かっこいい男の子です。
{DD08E815-DD5F-484B-B6EC-6E963F8FE1C5}

ユラちゃんはディノくんに寄り添う
かわいいふわふわ三毛の女の子です


「私とも仲良くしてねー」
まずは、鼻ツン☝️ご挨拶からよろしくね!
{E7FDC4C6-BD95-4690-BD0B-84F5D9A1497E}



そして、
今一番 しっぽ村でガチガチ緊張がほぐれない
ロンくん&チーちゃん
(本日 猫2舎にお引越しです)

チーちゃん(ギジ白)は、
耳ペター(怖い)叫び保護当時に比べると
少しだけ穏やかになってきましたが、まだまだ触れません…
{41FE2AB6-DB92-4BD3-BAF1-282997D2CC4D}

⬇️

{ED5A894F-2C9E-4759-8953-DC347D21062C}


ロンくんは、相変わらずですね

左フックが大得意

人馴れがんばろー!

シャー‼️

{94D3D9D7-1DE2-4977-8CB5-599C847AAF22}



茶トラ兄弟は

マーガリンくん(茶)とジャムくん(茶白)

ふたりとも活発 元気な男の子です
(本日 猫2舎へお引越し)
{875995B7-B1AF-4952-911F-B0826E88E1A7}


そして
マルクくん(キジ柄)
(兄弟のフランくんはトライアル中です)

匂いを嗅いでフレーメン反応をすることもある
マルクくん
ご挨拶に鼻ツン👉してみてくださいね。


{6ABDFFE8-9380-4E8C-B475-86C0DF6D43A9}


素敵な出会いが始まるかも^ - ^


最後はふわふわ黒ちゃん兄妹

マギーちゃんとリックくん

{711C91C0-5719-44EA-86D5-0C8BAAD095A2}

4ヶ月齢くらい
人馴れ度○○△(最高値は◎◎◎)
予防接種済み
不妊手術済み

{72BB5F18-D229-4B8F-9A0C-28438DFB50D9}



ぜひ、みんなに会いに来てくださいね。
初めてのご家族さまのお迎えを待ってます!



気になる子がいましたらしっぽ村へ
お問い合わせください
⬇︎⬇︎

shippomura2013@gmail.com


TEL 046-281-7457



ご連絡お待ちしております



安川