今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
皆さま おはようございます。

明日からまた 天気も下り坂のようです

たまった洗濯は今日のうちに頑張りましょう!

さて、本日ご紹介させていただくニャンコは


9月半ばに宮ヶ瀬湖畔公園付近で保護した
茶白の猫さん

ズビーくんです

(保護当時)
{473CF63A-E8E1-44EA-9077-4F25D8203948}

ウマ ウマ〜
{633D2077-1311-43C1-8057-4F0A722921D2}

入ろかどうしょーか
考え中


{82C6C20A-1668-4CC9-9D8D-0A99A363DC30}

無事に保護でき

受診後、しっぽ村 隔離部屋にて、舌炎や鼻炎の治療を続けてきました。

{94852D8F-A6D8-4E91-904A-272A29D19419}

鼻水ズルズルのズビズビ

鼻腔からの呼吸が困難ななため

口をカポッ、カポッとあけて呼吸します




抗生剤投与を2クール続けても
症状の改善乏しく、免疫不全症候群も疑われます

{356FD2F9-332C-4A7F-9BA7-A7F6081B8CF4}

血液検査の結果は
FIV(ネコ免疫不全ウイルス)感染症、
言われる、猫エイズウイルス感染症に罹患していることが判明

隔離部屋より、近日中に猫3のお部屋(猫エイズキャリアの子の部屋)へお引越します。
{64CFDC97-651A-4CA4-944F-01BA465100D5}

鼻は 慢性的な鼻炎でずっと
ズビー ズビー

してるので こうやって
チーン? チーン?としてあげないと

鼻水のグルーミングで いつも
身体中の毛がガビガビに固まってしまいます
{4FFEEF8B-5293-4369-A0A4-310B26348342}

我慢のチーン‼️

キレイ キレイしましょ♪
{53E4D84D-C5BA-4D8D-ABBD-9F7AF31C4499}



ありゃ?

また 出てもうたにゃ
{EC3AE67F-3CA6-4857-A049-784CAA8BCEFF}

威嚇はあるものの

ノミ・ダニの駆除剤を滴下できるくらいは

穏やかです。

水皿は 鼻水が流れ出てしまうようですね
{B8C0617E-9276-473A-9DAE-B41FFA1E2F68}

予防接種済み

食欲旺盛です(^^)

年齢は14歳くらいのおじいちゃん猫



猫3のお部屋のみんなと仲良くなれると良いですね。

でも、みんなをグルーミングすると
嫌われるかもしれないよー

みんな ガビガビになってしまうし(笑)



まずは、
鼻水も凍る時季を外で暮らしていかなくて良かった。

長生きしてれば、良いことが訪れるかもしれない


ズビー 頑張ろうかね。



清川しっぽ村

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(2)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「新しい飼い主さま募集中」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。