ジン&ララ ついに! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま おはようございます。

台風18号接近にともなう影響で全国的に雨の一日となりそうです。

お出かけの際は
お足元には十分お気をつけくださいねー

さて、
清川しっぽ村より本日お届けさせていただく記事は、しっぽ村スタッフも と〜っても嬉しいニュースです!

連休のハッピーニュース第2弾は


ナント❗️

しっぽ村生活が長かった

ジンくんとララちゃんに朗報です^ - ^

これから ふたりは家族となり
新しいご家庭での
新しい生活のスタートです。



ララちゃん 
2014年3月3日
福島県飯舘村で保護され
しっぽ村ファミリーとなり、3年半…

(写真は3年半前に飯舘村で保護された時)
{125C9A39-B7AD-4BD1-B2B9-FB5D56F02E5E}


ビビりちゃんで恥ずかしがり屋さんのララちゃん
長く顔を合わせるスタッフでさえも
なかなか近づいてきてくれない女の子でした。

(3年前)
{7E7332E3-F787-429A-88E4-8300D3A3AFDF}


でも3ヶ月くらい前からでしょうか、
だんだんと距離が縮まったなー
と感じる瞬間もあったりで

今では あと少し、もう少し!
って感じです^ - ^


ゆっくりララちゃんペースで大丈夫だからねー
と語りかけ続けること3年半。

ついに!
家猫ちゃんとして暮らせる日が来ました(^ ^)

本当によかった!

(写真はしっぽ村サンルーム)
{4A335917-874C-43F9-8D2F-2C34DDEE61AC}



ララちゃん
緊張ほぐして頑張るんだよ

{1C76E599-A90C-48F9-9DE7-40ED1D1FCA44}


そして、

お次は ララちゃんとは正反対の目立ちたがり屋さん ジンくん

2015年4月14日
福島県飯舘村で保護され、しっぽ村ファミリーとなり2年半…

すごく人懐こいジンくでしたが、
なかなかお声がかからず、、、
眉毛のないように見える?強面な
お顔のせいかと悩んだ日々もありました(笑)


あん⁉️

怖いかにゃ?

{C4308FF8-7826-4324-BAD8-912DDB93F9B1}


でも、実はとっても優しいジンくん

女の子に優しく
小さなネコ社会では意外にモテモテなんです。

{55ABB172-3F0A-4850-AC3C-825AE4943FBA}

サンルームで仲良く日向ぼっこは
ひなたくん

ちょっぴり寂しくなっちゃうかな…でも
すぐに賑やかな、え〇んぎ親子ちゃんが
お隣のお部屋からお引越ししてくるからね。


ひなたくん
あとは、 頼んだにゃー

(ジン その顔コワイよ 💦)
{6AAFCA5C-1328-494E-B90B-7EF5DABCAD4C}


さぁ、お先に行ってくるニャー!

{2684BFF7-676A-4FEA-82A7-A86737497352}




さて、出発したふたりを迎えてくださる
お家は 

しっぽ村卒業生 ぷっちょちゃん宅です^ - ^


久しぶりでちょっと緊張してるかなー
相変わらず まんまる👀お目目で迎えてくれました^ ^

{C914AA69-9F45-48B3-9EED-F90A26679724}


ご家族さまは、お外で仲良く遊んでるノラ猫ちゃんたちを羨ましそうに見てる ぷっちょちゃんを見て、一緒にいてくれる猫ちゃんをと、みんなで何度もしっぽ村へ来てお友達探しをしてきました。
悩んで悩んだ結果、
ジンくん&ララちゃんをご家族へ迎え入れて
くださる決心をつけてくださいました。


嬉しいですね

ご家族さま
ありがとうございます。


ララちゃん

ここはどこだニャ?

{9B076230-2E66-43F8-966B-6C0510361C9C}



久しぶりにしっぽ村から出たふたりは
新居ではケージからスタートです


少しオドオド…落ち着かない様子

{A15576A1-2FCE-404E-8B36-E6E68B2E9A3F}


キョロキョロ…


{02FFEC3B-4C68-40AE-9588-83A61A0B1A42}

ジンくんも 
なんだか可愛いまんまるお目目に👀


お部屋に慣れたらケージから第一歩を踏み出そうね


{7AA838C4-5BF8-4B07-9B37-8F86137AEBC0}

緊張から
ごはんどころではない様子のララちゃん
{28E05253-7CCE-4A3B-9DB2-9B12FBC59DC6}



ゆっくり家猫ちゃんとして
新しい生活に慣れていってね

先住猫のぷっちょちゃんとも仲良くね。


ご家族さま
賑やかになりますが、
これからもよろしくお願いします。


皆さまも素敵な休日をお過ごしください



清川しっぽ村 安川