りそなちゃん トライアルです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

みなさまこんばんは!

清川しっぽ村の連休は

今週たくさんたまったハッピーニュースを

毎日をお届けさせていただきます!


先ずは第1弾!

7月1日にしっぽ村へとやって来た

『りそな』ちゃん

めでたくトライアルスタートです!

{96EF7FE3-519B-4418-ABA8-246C5038E172}

某銀行の駐車場付近でノラ猫生活を送っていた

りそなちゃん 。

駅前の再開発工事により生活圏を

追われる可能性が高くなりました。

何度か実地調査を行なった後しっぽ村で保護された 鼻ヒゲ模様が特徴的な女の子です。

{EBC7E075-38DB-4987-8EC4-20703E30AC97}

約2カ月のしっぽ村生活

同じお部屋の子達に挨拶を済ませ

さあ行きましょう

{929A71B8-B5D4-4594-AC8A-8C6825B9C63E}

バス&電車の中でも動じる素振りも見せず

無事に飼い主様の元へ

{4922EC34-B727-48E8-80CB-ABF908212A30}

さあ新しいお家ですよ

出ておいでー

{D8B7AB58-6C10-466F-BDD4-9E426ABEFA6A}

新たな一歩を踏み出した りそなちゃん

お部屋の中を探索が始まるのかな?

{285149BC-A6DF-4844-A2EA-FC24637FD1AD}

あれれ…

一目散に家具の下へ

{32D20B3A-B7C2-4957-B264-275851B0EAC2}

どんなに慣れてる子だと思っても猫ちゃん

には新たな環境の変化は緊張するものですね。

そんなりそなちゃんに ご家族様は

同じ目線になり優しく声をかけます。


右手にはみんな大好き『ちゅーる』を持ち

{5AAD2DEB-BBA6-4195-B262-1174920A55ED}

時間にして1時間くらいが過ぎた頃でしょうか

おそるおそる顔を出し左手に載せたちゅーるを

ゆっくりゆっくり食べるりそなちゃん

だいぶ安心した様子で本来の、懐こい様子を

見せ始めてくれました。

{DFB4FD98-7EC0-47D2-ABB2-3EFACC1A6532}

うん。なかなか表情のよめない
鼻ヒゲ模様ですねが(^^)
{C179B1D6-ED52-48DB-B3E3-50C69973230B}

撫でられて嬉しそうです。

抱っこされた姿を見て一安心

ご家族様には注意事項等を説明し

帰路につきます^ ^


ちょうど自宅に帰り着いた辺りで

りそなちゃんご家族様から

メールが届きました



今日はありがとうございました。
(りそなちゃん改め)
こまちは、あれからすっかり出て来なくなっちゃいました(^_^;)
が、ひとまずご飯も食べてくれたので良かったです。




やはり最初はどうしても新たな環境への対応は

時間がかかるのはしょうがないですね。

ご家族様にはゆっくり見守ってあげてくださいとご返信いたしました。


りそなちゃん改め『こまち』ちゃん
のトライアルの成功を祈ります。



ゆーちゃん