今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
皆様こんばんは

明日から3連休を迎えられる方も多いことかと存じます

日暮れの早さに夏の終わりを感じるこの頃ですが、今日は気になっていたことが ひとつ解決した一日となりましたニコニコ


写真は3件ほど通報いただいていた猫さん

青っ洟(あおっぱな)を垂らし

ゼィゼィと口で呼吸していた

おじいちゃん猫です


一見すると剥がれかけた皮膚が痛々しい状態です
{2B510D77-F961-410F-8320-BF12CE4A710B}

ようやく出没する現場が発覚したため
緊急出動です


すると、、

いましたね。

お友達も一緒です


猫カゼで 口からしか呼吸出来ないほど
鼻水ズルズルでしたが、剥がれたような皮膚は
鼻水グルーミングで ガピガピに固まってしまったとこに雨で更に汚れてしまったようです。

きれい好きと言われる猫たちも
高齢になると自分ではきれいにグルーミング出来なくなる子も多いのです。

固まった毛玉が不快で噛みついてちぎり取ろうとする様はストレスそのものでした。

{75A5351A-350D-483D-A0CE-A2B8FA7827AA}

ほら、
チョット よく顔を見せてね


うんうん。このままでは不快だろうね

{3B68BB71-919D-4BFC-A6BA-811827292174}

先ずは 猫カゼウイルスを追い出してしまおう。

茶白おじいちゃん

さぁ、いらっしゃい。
{E947C4B5-5B9E-4164-A353-88B3BC6D6DE0}

ふんニャー!

注射キライだニャー‼︎
{B0CE3158-AFD2-43A5-844C-B517947AE635}

ここは どこだニャー!  

お尻は注射されて痛いシャ〜!



おやおや 、随分なご挨拶だことで。。。

{D77D890B-0EBC-4E54-8A8D-2AD61691B931}

ここは しっぽ村の隔離舎房だよ。

キミは先ずここで

猫カゼを治すことにしようね。


診断によると、猫カゼが悪化して鼻から肺の炎症をおこすと危険になるそうですガーン

なんとか 鼻が通るとよいですね。


{07AAC548-FE56-46C9-A97C-FF7C2594EDF2}

カゼが治ったら

毛刈りですよ。

シャっ シャっ シャ〜(笑)




精神的にも肉体的にも十分に健康であることは
長生きの条件だからね

しばらくガマンしてもらいますよー




清川しっぽ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(7)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。