くるんちゃんのハッピーニュース | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

暑い日の続く清川しっぽ村は

昨夜のテレビ放映をご視聴いただいた

たくさんの方がしっぽ村にご来所くださってます。

応援メッセージもたくさん届き、励みになります。

ぶん太くんの正式譲渡をお祝いしてくださった皆様、ありがとうございます。

さて、そんな昨日は

ハッピーなニュースもありました(^ω^)


主役は黒猫くるんちゃんですよー

くるんちゃんのハッピーニュース

お届けさせていただくるん💫


……………………………………………………


猫カゼをこじらせた影響で両目も鼻もグジュグジュでひどい状態だったくるんちゃん。

きっと一日 保護が遅れていたら命はなかったのでは…

(⬇︎昨日のくるんちゃん)
{FE40232A-3955-4193-9085-7DD33C0B9FEA}


保護当初はこんな状態でした。
(閉じていた瞼を開いた時の写真)
{1F8F541E-CC91-4EB7-B2D5-FA542FC8C312}


先日
1回目の予防接種を受けにいつもお世話になっている動物病院へ。

くるんちゃんの目や身体の様子も診察していただくと、、、

なんと!

両目見えてますよ〜とのお言葉(°_°)

眼球が白く濁っているので、ハッキリ見えているとは言いきれないようですが、指に気付いたり目で追ってきたりとなんだか見えているのでは?見えていてほしいな、という思いがあったので、そのお言葉を聞いた時本当に嬉しかったです^^


身体も大きくなり、すっかり回復して元気いっぱい!

くるんちゃんの新しいご家族さんは

しっぽ村卒業生のひまわりちゃんの
ご家族です^^

下の写真は以前ひまわりちゃんが遊びに来てくれた時のものです^^
とってもお利口さん。

{997CF3CC-1DF5-428E-A1A3-F96D87A11429}

先住ねこちゃんもいるお宅なのと

まだ小さいくるんちゃんなので

まずはケージからスタートです!

{9613CBD9-8F5B-41BB-8E11-042773728362}

写真はご家族さんから送られてきました。

{73C6985F-22E8-4826-9B19-FFB952B093ED}

おや、寝ている…かな?

緊張している様子は見受けられないですね!


ひまわりちゃんやねこちゃんとも仲良くなれる日がくるのがとても楽しみです^^

ご家族さんに目が見えていることを伝えた際に、良かったぁと喜ばれておりましたが、目が見えていなくても、これから回復することがなくても迎え入れると決めていたのでとお話してくださり、そのお言葉はとても心強く、嬉しいものでした。

元気に育ててみせます‼︎
と笑顔で仰っていましたよ(*^_^*)

くるんちゃん、もう危険なお外の世界で生きなくて大丈夫だよ^^
温かいご家族と優しい先輩ワンちゃん、ねこちゃんと楽しく幸せな毎日を過ごしてね。


トライアル開始おめでとう!



清川しっぽ村  櫻井