幸せのかたち (フィリップ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんにちは。

ポカポカ陽気に恵まれたしっぽ村から

本日 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
福島県から来た しっぽ村 卒業のニャンコ
 
フィリップちゃん 改め ムギちゃんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
里親通信のコーナーです(*^_^*)
 
ムギちゃんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下は里親様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 

2017年1月16日

<ムギちゃん(旧名フィリップ)のご報告>

 

しっぽ村の皆さん、こんにちは。

ムギちゃん(旧名フィリップ)の里親の◯◯

です。

 

2016.11.18に我が家にやって来た、ムギちゃん!

 

(写真


{06711A48-5685-442B-9DAB-983F2813C3D0}

毎日元気一杯!

お食事は来た時同様のガツ喰いであっと言う間に完食!

おいおい君は

女の子だよね?


もうちょっと上品に食べて~ぇ(^^;)

 

そして「わぉ~ん♪」とひと鳴きしておトイレへ。

一度も楚々なくいい子です(^_^)v


しかし何故か食後にスイッチが入り大運動会開始!


カーテンに駆け上がり、お外をちょい見 

 

(写真


{F50BE7A5-40C9-4398-BDEF-FF82761D81E1}
 

後ろ足であらゆるものをキックし所狭しと駆け回り、キキキィ~!

ブレーキが効かずドアにぶつかり更にエキサイティング


無視し続けて構って貰えないことがわかって、やっと終結!


ふぅ~やれやれ(_;)

 

(写真


{03D6086B-2A65-4D74-8D3B-939FE9610187}

寝顔は愛くるしくて、ずぅ~と見ていても飽きません♪=^_^=

(写真-1

 


{F07D206E-BF10-4BFA-B2A3-C4740D72C6A9}

 

(写真④-2


{FBB8E381-77AF-4D12-AF6C-625702E684A2}


 

そうこうしているうちに一週間が経ち、あれっ目が変??


すぐ病院へ!診断は結膜炎!

(環境の変化やストレス等で発症するようです


抗生物質を飲みエリザベスを付け一件落着!

 

(写真


{07E53A0A-06A2-4D1A-82F5-A0393BF216C7}


二週間ほどで結膜炎も治りエリザベスが取れたのでスッキリ!目もパッチリになりました。

(写真⑥)


{B23628D9-A338-4607-9CC3-1483E6DD3972}

 

そこでいよいよ避妊手術に踏み切りました。


お腹の毛を大幅に剃られ、ちょっと寒そう(・・;)

 

(写真


{54C181FB-2C72-4053-BCD6-ADA13076C5DC}


10日後抜糸!エリザベスも取れてスッキリ♪


そしてまたスイッチが入り大はしゃぎの毎日です♪


にゃーにゃーと我が物顔でリビング、和室を占領しています。

 

(写真


{026E635E-04C7-41C0-B737-E3DC49C182F3}


掃除になるとモップをチョンチョンいたずらし、掃除機には逃げながらも闘志を燃やし 動きが止まると攻撃開始!なかなか掃除が捗らないよ~(_;)


やっと掃除が終わりリビングに戻ったら゚Д゚)テーブルの上のティッシュの箱が……

 

(写真


{3000AD75-920A-4994-B899-6EF2371C6714}


散乱したティッシュを片付けてやれやれやっと新聞が読める。っとその時

テーブルにジ~ャンプ!新聞の上に涼しい顔してかまってちゃん=^_^= 

(写真


{1556BB54-2982-4058-B8BF-B37E9DB01B89}

 

と、毎日これの繰り返しですが、いろいろ新しい発見もあり、楽しい日々を送ってます。


しっぽ村の皆さん、ムギちゃん(旧名フィリップ)は毎日元気一杯!で過ごしておりますのでどうかご安心ください\(^o^)

 

では寒さ厳しい折、給餌活動などご苦労が多いと思いますが、風邪などひかぬようお過ごしください。                              終わり

  


◯◯◯
 
…………………………………………………
 
里親さま

ご報告いただきありがとうございます。
 
福島県からしっぽ村入りした
ムギ(フィリップ)ちゃん

カーテンにつかまって立ち上がる姿
かわいいですねー

あたたかい家猫としてお迎えいただき
本当にありがとうございます。


 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓