ベアくん 里親さま決定です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


みなさん、こんにちは。

今日20日は二十四節気の大寒。
一年で最も寒さが厳しい日とされてます

全国的にも大寒らいし寒い一日となったようです

( ꒪Д꒪)ブルブルガーン

寒いですねー

雪❄️がチラつくしっぽ村から


仲良し兄妹のベアくんとブックちゃんのご紹介です。


{746BBF6F-0F00-4549-8AAD-57E12EA3683A}
{7BAE16AF-175B-45D9-A5BF-4F7D6A79E19E}


熊本から来た幼い兄妹ベアくんと
ブックちゃん
(5〜6ヶ月齢くらい)

ベアくんはブックちゃんを引っ張っていってくれるお兄ちゃん的存在です。
{8A40BE14-CC5C-4E48-B42F-9DC5D7614171}

{591DAB9E-CDE1-45B2-861C-255B4FE611CC}



一方、
ブックちゃんはちょっぴり恥ずかしがり屋さんで知らない人がいると怯えてしまいます…
{1AB20BB1-ADA8-435B-A393-A17B38C3A1BD}


里親さまとの
トライアル開始に向けて
準備を進めるベアくん、

出会いを待つブックちゃん


ふたりを引き離すのは辛いことですが、
まだ沢山の子が受け入れを待っています。

1頭でも多くの子を幸せな家庭、あたたかいご家族のもとへ送り出すためにのガマンは仕方ないのかもしれません。。
{53902A9F-825B-453D-9A10-5545B3C6D1DE}


兄妹一緒に同じご家庭へ行くことは

なかなか難しいのが現状です。。

ブックちゃんも
寂しさを忘れるくらいの
優しい里親さんと巡り会えるように頑張るからね!
{1ED3BE6E-8971-471E-837A-22DECAF9793E}

{F6869B03-2E64-4222-9F8C-986A38E1B42E}
アキちゃん
ブックちゃん


ベアくんに続け!



清川しっぽ村 安川



アキ♀

 福島県北保健所より

      2014年7月22日しっぽ村入り

◆6~7歳位 ◆秋田犬  ◆ワクチン接種済

◆不妊手術済 ◆フィラリア陰性(マイナス)

アレルギーあり 




ブック♀

熊本県内より2016年11月26日しっぽ村入り

◆5ヶ月位  ◆ワクチン接種済  

◆フィラリア陰性(マイナス)