12月イベントのお知らせと募集 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

いよいよ今年も

残すところ 1カ月となりましたね。

12月です。師走です。
{92F45C61-A480-4A47-A65F-0A3DC606F7E5:01}

慌ただしい時期となりましたが、

年内にしっぽ村を卒業できそうな子

たちもたくさんいますよー(^ ^)


それぞれが

それぞれのご家族と

ハッピーで良い年を迎える

ことができることを願い、


しっぽ村12月のイベントのご紹介です!


先ずは

シャックくんから

お願いします♪

{04B9D377-EC2D-4F14-86B9-889B115E50A4:01}
キタキタキタ~!


12月5日 チャリティーイベントは

「ワンちゃんのデンタルケア教室」

だワン!

会場はしっぽ村。

主催は ドッグデンタルケアの

いろ歯 さん
………………………………………


ドッグデンタルケアとは

毎日の歯磨きに加え、定期的に歯石を除去することにより、清潔で健康な口腔環境が保てます。
現在、3歳以上の犬の約80%に歯周病の兆候が現れていると言われています。
歯周病になると、口臭や口内の炎症による痛みの他、歯周病菌が血流に乗って、全身の重大な疾患を引き起こす原因になったりもします。
歯周病は一度かかってしまうと根治することは難しい病気のため、普段から適切な口腔ケアを行い歯周病の予防を行うことが重要になります。
毎日の歯磨きに加え、定期的な歯石除去を行い、愛犬の口腔環境を適切に保つことが大切です。
(ホームページより抜粋)


しっぽ村ワンコも いろ歯によるデンタルケアの
ボランティア施術を受けるワン!
ドキドキ マックスくん
{F4705F9E-E0CF-4D0C-A357-E7E9A04DBAAB:01}


卒業前のみどりちゃん
{BEEBCE42-5C37-408D-893E-CE91CE30F551:01}

ご予約・お問い合わせは
⬇︎

までよろしくワン!




続いて

ビビくんからのご紹介は

12月6日 チャリティーライブです!

{4D6AED2B-5E1C-4646-B2F7-7316330D68EA:01}


「横浜音楽会いぬねこ3・11」
チャリティーJAZZライブ

素敵なクリスマスナンバー盛りだくさんでお楽しみできること間違いにゃし。

会場は横浜エアジン

『横浜音楽会いぬねこ 3.11』 vol.8
被災した犬猫たちの為に、、。
★チャリティライブ&トークat横浜エアジン★
♢2015年12月6日(日曜日)
15:30開場/16:00開演/18:00過ぎ終演。
【出演】 竜野みち子(pf)
mi:na(vo) 増田ひろみ(as)
西田けんたろう(vln) 田村さおり(fl)久末隆ニ(b) 三縄じゅん(ds)&山岡未樹(vo)
松木(しっぽ村)


お問い合わせ、ご予約などは下記までお願いします⬇︎
mail: umemotomusica@gmail.com
tel:045-641-9191(エアジン)

よろしくニャ♪




そして

アキちゃんからのご紹介は

12月10日 しっぽ村TNRです。

{792ADB9C-9FFE-4CD6-94FE-7E324C45C1AE:01}

ノラ猫さんの不妊手術を目的に

8日.9日に捕獲作業を実施するワン!
*ボランティアさん募集*

{5F7CD514-9E80-42D7-925B-B346B3C21470:01}

前回までの捕獲漏れのニャンコを対象に

25匹の一時保護を実施する予定だワン!

不幸な命を増やさないための

ひとつの方法として、清川しっぽ村が

取り組むTNR活動に応援とご協力を

よろしくワン。



さらにー

モリモリくんからご紹介は

しっぽ村作業をお手伝いくださる

ボランティアさんへの労いを込めた

催しです(^ ^)

{088D85F4-8334-4DF2-A6EA-4D3332AB4D11:01}

12月23日

昨年に続き 恒例?の

餅つき大会だニャ♪

会場は清川しっぽ村。

ボランティアの皆さま

モリモリ食べて健康を!

奮ってご参加ください!ペッタン!



そして今年最後の催しは

茶々よりご紹介です。
{22A0DAFB-F7C6-46A1-9ECC-0AC6FFD4E2F2:01}

12月26日

「おなじいのち」

いのちの大切さを考える

児童・生徒さん向けの講演会実施だワン!
{0D6FD556-164F-4D1D-BA5F-E4CE05975772:01}


今回の対象地域は

海老名市で、

市内在住、在学の

小中学生。

若い世代に

保護施設としての立場から

動物のいのちの大切さを伝えることが

できたら嬉しく思います。


次回はあなたの街でも実施できたら

よいですね(^ ^)





今月もイベントの準備で

バタバタしそうな予感がたっぷりの

しっぽ村ですが、

清川しっぽ村活動に関わる

皆様と動物たちが、健康で

素敵なクリスマス そして新年を迎える

ことができるよう

お祈り申し上げます。



今月も

清川しっぽ村をよろしくお願いします。



清川しっぽ村



(三太くん)
{7515B0C2-E871-4E66-91B0-2A6E7E22AF4F:01}

ぼくは 洋服着るの 苦手だワン。。