給餌活動 11・30 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

いよいよ明日から師走(12月)ですね。

今年もあと1ヶ月。

なんとなくワクワクする12月です!

「終わり良ければすべて良し」

と言うことばもありますが、

来年につながるような、

悔いのない1年の総決算月とできるよう

張り切ってまいりましょー


本日お届けさせていただく記事は

今週の飯舘村給餌活動です

{7B85AA32-091E-4E7C-980C-901B83264D0B:01}

メンバーは

ボランティアMさん&ゆうちゃんさん

です!

ボランティアMさんは

単独活動を予定していた

ゆうちゃんさんの助っ人として

昨日、急遽参加表明をしてください

ました(^ ^)

いやはや、助かりましたー


さて、

厳しい寒さで目が覚めた本日

飯舘村へ向かう道中の温度計は2℃や

3℃を表示してます。

さ、さ、サムイ。


一時帰宅されていた家人と

お話しすると3日ほど前に

初雪が降ったとの事です。

{84F77803-C3B1-4406-97C1-73DC79E4C4BE:01}

ボランティアMさんは

前回もご参加していただきましたので


作業もはかどります(^ ^)
{291A1E5D-AE59-41B4-8796-4B678D46250A:01}

ワンコさんのお散歩も

寒さに負けずにgo-go!
{B786BE5E-3B26-474B-A55D-74D4BDB0426F:01}

{A782D53F-9741-4947-B6EC-94FD8257896D:01}

村内のあちらこちらには

残雪があり
{2B8F2964-2C55-44F6-BE43-CDE9FDACC388:01}

本格的な冬の到来を感じます。
{E9A1614D-BCE7-4D24-9D1C-E52CD89572D9:01}

身も心もこおる

飯舘村での冬

キミたちには 何度目となるのだろう
{FEBD72C5-97E8-4447-81AF-57A2C91FB29B:01}

今年も必ず越冬できるよね?
{27987258-F30A-4AFD-83F4-B5C2B3769694:01}


今まで寒さを防いでたであろう

家屋の取り壊しも目立ち、

本格的な冬の到来を前に一抹の不安も

感じずにはいられない

本日の給餌活動でしたが、

ぼくらは

ずっとキミたちを応援している。

ご家族とともに暮らした

平穏な日々が再び訪れるまで。


しっぽ村給餌班を

応援してくださる皆様

いつもありがとうございます。


明日は 猫の搬送となります。



清川しっぽ村