苦手分野⁇ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

取りかかってみて初めて、

あまり得意ではないなー

~_~;~_~;

と感じる分野ってありますよね。

こちら⬇︎は

しっぽ村ボランティアさん休憩室。

PCの前で苦戦中は私。


「企画書」というか、「実施計画書」

作成にチャレンジです。

うーんっ~_~;
{90C04AB2-0ACE-40E3-B3C5-C8865307A050:01}

どちらかと言わなくても、

現場主義の作業人である私
{787B53E7-CA40-4282-9B5D-682E94CC4DEB:01}

こんな感じのことは

しっかりとこなします(^ ^)
(点眼治療や)
{35158A29-F753-44EA-A8B3-0E77953D0D78:01}
(トレーニング)⬇︎
{79296D07-DD6A-4B38-8E3B-A0B85AE90F47:01}

もちろん日々のおさんぽや相性診断
{A1F6389D-6423-42CD-A2EC-C3329662D6CF:01}

そしてイベントの執行など。

{719C83A3-E6A4-4087-ADA1-88E9861967F1:01}

これらのアクションは

苦手分野ではないものの、

PCの前に陣取るのは

あまり得意ではないようですので…

いざ!野外へ!

{44C7EF26-CA22-4C1C-98E9-DA5A767CE4B8:01}

さてさて、

前置きが長くなってしまいましたが、


年内実施予定のシンポジウムに

ついて、

構想と企画書まとめを

一気に進行中です!
(なんと、今日と明日でまとめたいところ
です)


まとまると同時に

関係各所への申請です。
(こちらも同時進行中)


以下は暫定的ですが、

イベントの概要となります。

しっぽ村活動ブログをご覧くださる

皆様にもアドバイスをいただけると

嬉しいです♪


講演会のタイトルは

「いのちの大切さ」(仮)です。

2015年12月26日(土曜日)

会場:イオン海老名店3階 えび~にゃ広場

主催:清川しっぽ村✖️TGL(学生サークル)
共催:イオン海老名店

後援:海老名市教育委員会・環境みどり課(海老名市)

参加対象者:小学生・中学生

参加費:無料


♦︎動物たちを取り巻く環境について、残念なニュースも少なくない昨今。
人の意識によってその生涯が大きく左右される犬猫たち。
私たちと同じいのちとして誕生した彼らの命の尊さを発信できるフレンドリーなシンポジウムを開催したいと考えております。
犬猫たちの声なき声に応えるべく
現場で活動する、清川しっぽ村と主催をともに務めるのは、子供たちと世代の近い学生サークルTGL(東京農大)

動物たちの未来を幸せで、明るいものにできる、次世代を担う子供たち。
動物愛護・動物福祉の観念が現在より
ずっと身近なものとなり、動物に対する意識が向上する社会づくりに貢献することができれば素敵なことですね。


っと、、、

問題は
どうやって書式化するかですなー💦

乞うご期待ください♪


清川しっぽ村
まつ