にゃんズ スタッフ日誌〜夏休み?〜 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



みなさまこんにちは(≧∇≦)

にゃんズ担当Tガワです音譜

にゃんズは猫のフリーサロンです
(ほぼケージを使用しない保護スペース)

日中はまだ暑い日がありますが

秋を感じる様になりましたね音譜

今回はメンバー紹介をお休みして

お知らせするのを逃していた

にゃんズの夏休みに行われた

猫さん達のお腹の虫駆除大作戦の

様子をお伝えしますm(_ _)m



(しっぽ村を含め保護期間が1番長いララです)
{EF987DA2-CB74-489D-87DB-56DD0C240E5D:01}


しっぽ村に保護された猫さん達は

初日にノミダニの薬と

お腹の虫駆除の薬を投薬します

ですが、お腹の虫は完全の駆除が難しく

里子に行った先でもう1度という事も…

保護期間が長くなった猫さん達のいる

にゃんズでは虫がいる形跡?を感じた為

思い切って全匹虫駆除となりましたあせる


{65274835-9DAA-423E-92BE-470BA30F23DC:01}


にゃんズでは同じトイレを使っているので

全匹同時に虫駆除をしなければいけません

その為には毎日のトイレ交換が必要です

普段、Tガワ1人でお世話をするため

対応が難しく出来ずにおりました(~_~;)


{FED90BC4-9E77-464D-9CD8-26AC066B1786:01}


そこへ夏休みを利用して

某大学のボランティアサークルの皆さんが

しっぽ村合宿をする事にクラッカー

8月1週目は2階部屋を

2週目は1階部屋の虫駆除となりましたビックリマーク


{29028B1B-A166-480E-936C-B0ED2330CF73:01}


トイレの交換で洗ったり拭いたり

もちろんにゃんズ部屋のお掃除も

していただきましたm(_ _)m

お掃除が終わった後は事務仕事や

猫さん達とも遊んでもらい

学生さん達大活躍です(≧∇≦)スバラシイ


{B36F0B5F-EA49-42EF-8011-0CA28426569B:01}


ボランティアサークルのみなさま

お知らせが遅くなってごめんなさいあせる

全員の写真も載せられずすみませんあせる

でも、皆さんがにゃんズの猫さん達と

たくさん遊んでくれたので

人に近付く事が出来なかった りくくう の

様子が変化しましたよ~

今では初めての見学者の方が来ても

興味津々自分から近付いて行きます(≧∇≦)


{3A7AA53A-5524-42BD-8C32-66C46988C080:01}


ご苦労様そしてありがとうございました

学校が始まって忙しいでしょうけど

また、来て下さいね\(^o^)/

にゃんズの猫さん達と待っています



{4DC6CE85-FB46-4E56-98BC-3936A3804BD1:01}



気がつくともう1ヶ月たったのですね

学生さん達との楽しい時間を

猫さん達もTガワも過ごしました(笑)

みなさまもにゃんズで猫さん達と

遊んでみませんかはてなマーク

ぜひにゃんズへお越しください

お待ちしておりますm(_ _)m


しっぽ村  にゃんズ