アキちゃん たくさんの応援とともに | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村看護舎で暮らす

アキちゃんです

食物を始めとする各種アレルギー

が多く、とても皮膚が弱いことから

指間炎や

スキントラブルに悩む彼女ですが

先日の検査では

アジソン病を否定出来ることが示唆

されました。
{D5A7419D-D039-4579-AC55-9DD5A9DE2019:01}


アレルギー反応を抑えるために

投薬してきたステロイドを

休薬し 経過の観察と抗生剤での

アプローチを開始

ステロイド剤の長期投与の副作用から

アジソン病に似た検査結果がでて

いるのではないかというのが

獣医師の見解でした。

ステロイド剤の休薬を開始すると

時期を同じに、脱毛の目立った箇所から

は毛が生えてきたようです\(^o^)/

{00390F80-5455-48A9-911B-2879578EABEA:01}

アキちゃんの治療には

スタッフとボランティアさん

そして、ボランティア獣医師、動物病院

で臨みます。

{06F3496F-4CE4-4D57-B8F3-B501CA7F0071:01}

彼女の症状を案じ、

漢方薬剤師さんや

ドッグマッサージ施術まで

ボランティアさん一丸となって

彼女の応援にご協力いただいております

{7EBE5DD0-C501-46D5-A827-8FA86B065E74:01}
先日

私も久しぶりに立ち会った

こちらは、毎週 ボランティアで

駆けつけてくださる

ドッグマッサージの


による全身のマッサージの様子です
{30C0665B-F96A-4843-8691-205637974339:01}

{FF62CC72-6FA9-4F36-887F-F353C8BDE479:01}

施術前にはあたたかいクッションで

血行促進です♪
{3ABA33AB-4119-4A0E-B878-47A012579ADF:01}

アキちゃんも

気持ち良さそうに ウットリしてます(^^)

{AE168E0B-8941-413D-B1F7-D773F5815951:01}

たくさんの方々に

励まされ、治療に臨む

アキちゃん。

しっぽ村もできる範囲内の

医療と たくさんの応援を

アキちゃんに注ぎたいと思ってます。


秋には何かしらの改善が見られることを

願って。


がんばろう  アキ!

たくさんの応援をありがとうございます。


清川しっぽ村