たぐちくん 里親様の元へ! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

たぐちくん

ご縁に恵まれ

今夜より 里親様のもとで生活します

(預かりボランティアさんから里親様のもとへ送り出す前の ハグ)
{1AA7B85A-5DD4-4589-B109-0A3D90D48299:01}

こちらは 先月の里親譲渡会
(本厚木駅 駅前広場)の様子です
{DEA16261-54B6-4861-AE1F-08C9E2E497F5:01}

たぐちくんは

6月の 清川しっぽ村TNR活動にともなう

捕獲(一時保護)時に保護。

月齢2~3ヶ月くらいだった

たぐちくんは手術の対象猫ではありま

せんでしたが、当時 保護スペースに

空きの無い状況と

治療が、必要な眼の様子を

考慮し

{ECF7E155-29D0-457D-A617-A2334B95C501:01}

預かりボランティアさんに

一時保護をお願いしたニャンコさん

でした。

{24ACFBF4-2B00-4A0A-A435-E86F6FEE928D:01}

ボランティアさんご家族の懸命な看護に

よって、大きく成長した

たぐちくん。

預かりボランティアさん先導で、

獣医師さんをまじえ眼の治療にはいりま

したが、

残念ながら 今後

彼の視力が回復することは

ありません。


預かりボランティアさんから

しっぽ村へ

しっぽ村から 里子として


幸せの第一歩を!


里親様のお宅へ搬送途中は

『とても静かでした。』

不安だったのかもしれません。

たとえば

自分がたぐちくんの立場だったと

したら、、、

今日はいったいどこにゆくのだろう?

聴力だけをあてに

緊張感の続く 実に恐怖の時間だったに

違いない。


強く降り出した雨の中

里親様宅へ到着しました。

{0B2FE179-986A-4356-AB35-508E609B9178:01}

盲目のたぐちくんの新たな世界は

今夜から、このケージから

スタートです!

里親様とたぐちくんの出会いは先月の

本厚木駅 駅前広場での里親譲渡会。

譲渡会では出会いがあっただけでした。

しばらくして

里親様は たぐちくんの夢をみたそうです
(*^_^*)


{6C9EB70A-6212-47F4-86A0-26723C54F553:01}

たぐちくんは 里親様に

『いち』くんという 名前をいただきました。




ケージ内を捜索し身の周りの物をチェックする いち くん(^^)
{595387F0-47F2-4F25-B11D-7F92252116BA:01}

里親様の腕に抱かれると、

伝わったよね?

幸せのぬくもりが

{CA18E335-8DB9-4BD4-90A2-E734B19445B6:01}

いちくん

里親様とともに
幸せに暮らすんだよ。


本日までたぐちくんのお世話と看護に
努めてこられた
預かりボランティア様、
そしてご家族様

さみしくても嬉しい気持ちですね。

本日までありがとうございました
m(__)m


本日から
いちくんをご家族として迎えていただいた里親様、
彼をよろしくお願い申し上げます。



清川しっぽ村