ごましおくん♂(県内保護猫) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

昨日は

(福島県保護)ミッチーちゃんの門出に

わいたしっぽ村でしたが、

卒業とほぼ同じ時刻に猫の保護依頼が

きました。

保護場所は本厚木駅近辺

典型的な猫かぜを患っており

両目も閉じております

{0325C32A-75FB-4956-979E-21FB1CE59D9D:01}

保護主さんに病院での診察をお願いし

しっぽ村へ搬送です。

急いで受け入れの準備を整えると、

猫ゼロ舎(ワクチン未接種の保護猫部屋)

へ収容です。

さて、

キミはどんな嗜好かな?

ウェットフード、ドライフード、

子ねこ用ミルク。

栄養状態の良くないキミは

今夜は選びたい放題だよ。

{96151B98-7DA7-4445-B7E7-0C9EEA6801DE:01}

プイ!て感じですが、

{17DDA39D-3F14-43BC-B5CA-AAA84949733A:01}

ミルクは完飲。

{B4ED78C8-AC72-4321-9BE0-39AFA5E0AB3B:01}

今朝はミルクかけごはんをチョビチョビ

となめます。

かぜ薬も一緒にしっかり食べてね。

{AC0F4078-020B-4C05-9F27-D08A92A67778:01}

点眼と点鼻、かぜ薬の投薬はしばらく

必要ですが、

{2F52A4F4-C478-4FF2-8177-A386E19F4202:01}

大丈夫。

{D9565AF7-94CA-4AB4-8D81-070AF2A48018:01}

保護が間に合ったようです


幸せな家ねこになれるとよいね。

先ずは猫かぜを追い払おう!


清川しっぽ村


不幸な環境に産まれる命をなくそう!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎