アキちゃんおかえりなさい。 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

秋田犬のアキちゃんです。
{B1BD4482-E340-4A9E-A6F3-2535B9C479A8:01}

昨日からのお出かけは

不妊手術でした。

しっぽ村保護当時の情報(引継ぎ)では

不妊手術済みときておりましたが、

その様子からは

不妊手術がシッカリと施されていない

症状がうかがえましたので

{39757960-E69B-4176-9AA6-BD94EC3B5C77:01}

改めて、正式な検査入院となりました。

担当した獣医師さんによると、

不妊手術が施されておらず

昨日 子宮、卵巣の摘出手術を実施。



術前、術後も元気で大暴れ♪(笑)

スッタモンダでしたが、

無事に不妊手術終了です。


しっぽ村では犬個体同士の接触は

ありませんので、

堕胎しなければならない状況等は

ありませんが、保護動物の不妊手術は

(健康上問題無ければ)実施しております。



さて、

しっぽ村への帰りの道中。

車窓から眺める流れる景色に興味津々?

と思ったら、、
{132DA4AC-B5BB-49E1-8D61-6CB752E4108B:01}

ワッ‼︎  こっちに来た!
{C0FBECB3-6402-4409-B511-F1EFE02D3372:01}

しっぽ村へ到着すると、

少し疲れた表情のアキちゃん

{4066E417-624D-46D2-9DFF-FAD347185CB6:01}

お約束のカラーを装着。

しばらく辛抱してね。
{15D446F4-4102-46AE-9A9B-9F8104133FD5:01}

術後の体力回復とペインコントロールに

注意し観察しますね。


おかえり アキちゃん。
お疲れ様。


清川しっぽ村