だいごろう チャーン トライアル開始です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

早朝より冷たい雨となった
しっぽ村ですが、

朝からめでたいニュースで

いってみましょ~!


秋田犬のだいごろうくん
{51AFA7CA-0DAA-4D59-83FB-4AB1CFC5D7AC:01}

ご縁に恵まれ、本日より

里親様のもとで

トライアル開始です。

軽く朝のおさんぽをすませると…

朝ごはんの香りに

鼻が向いてますねー

{3C78CD0A-5E5B-44CE-899D-52C4E79C3394:01}

でもね

だいごろうくん

今日の朝ごはんは

もう少しお預けですよ。

ごめんねー


きみはコッチだよ

さぁ
{E4C9CAF2-2651-4C8F-B27B-BC6D46577F8E:01}

チョットむっすりしちゃったかな?

{4185622A-791B-4C56-90CF-5BA89BB32312:01}

長距離の搬送となりましたが、

途中で動物病院に寄り

去勢手術後の抜糸を行ない

里親様宅へ向かいました。

お昼前には

里親様宅に到着。

{90D1F958-8AD4-4FC0-B499-F825C1BBBC6A:01}

いつもと様子が違うことに戸惑ってる
ようで、搬送中も到着後も

一言もお話しません。

{3334C008-C4F1-46D9-A142-16AA579D6B60:01}

里親様にナデナデしてもらうと

少し安心したのか

遅めの朝食をペロリ♪

譲渡時の書類の説明を

行なってるうちには

{152165E5-4864-44CD-B5D8-A6591782CE91:01}

スヤスヤ💤

眠っておりました。

だいごろうくんにそっとお別れの挨拶を

済ませると

しっぽ村へ戻りました。


だいごろう

おめでとう。あんまりうるさく吠えない

ようにするんだよ。


新しい家族はすぐそばにいるからね。


元気で暮らすだよ。



だいごろうくんの新生活スタート

みんなで応援しましょう!