幸せのかたち(和 甘味兄妹編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日、里親様よりしっぽ村卒業にゃんこの

近況報告をいただきました。

兄妹の縁と言うか、偶然

と言うか、何か見えない力で

繋がってるものなのかもしれません。

以下は里親様より本日いただいた

メールの転載となります。
(投稿の許可は得ておりますが、個人情報の一部を編集させていただきました。)

先ずはしらたま&あんこ編

………………………………………………


こんばんは。

しらたま&あんこと暮らしている○○の○○デス。

昨日 しらたまの避妊手術が済みましたので報告させていただきます。

獣医サンによれば ステンレスの糸で縫合してあるので、舐めると舌が傷つくし、傷もくっつかないので…と腹巻き状(腰巻き状?)の包帯 をして帰ってきました。

{7A04F763-C3B3-4843-BDA0-E794759211A1:01}

不安なのか私が座ると膝に乗って丸くなります。

必要なことと判っていても、元気なこの健康な体にメスを入れることはやはり心が痛みます…

しらたま&あんこはすっかり我が家の猫familyの仲間になりました。

平和な暮れとお正月を迎えられそうです。

しっぽ村の皆様に感謝しています(*^-^*)

………………………………………………

大きくなりましたねー

しらたまちゃん

保護当時はほとんど白猫さんでしたが、

成長と同時に

色調がハッキリしてきました。
(少し驚きです。)

術後の体力回復を目指しましょう!

里親様は譲渡時のお約束どおり、

避妊手術の施術証明書を添付して

くださいました。


ありがとうございますm(__)m


そして、本日は 奇遇にも

きなこ&くろみつちゃんも

{FCEE55D9-14D9-41F4-9AFA-322E9282E852:01}

しっぽ村へ遊びに来てくれました。

健康状態、体重管理◎


里親様は

しっぽ村にゃんズの改修作業までお手伝い

してくださいましたm(__)m


{7EFD280E-5815-4282-9F87-3FA24930254F:01}

押し入れ部分をにゃんこのチョイ分け

スペースに。



完成!

{EDE18FE7-4525-456E-9F44-230934754D78:01}


しかも、

和菓子の差し入れまでいただきました!

{E830E92A-A6C5-4529-9F8B-845A0CB6FB7C:01}
(だいぶ食べちゃった)



和 甘味な一日。

偶然は何か見えない力によって

成立つものかもしれませんね。

幸せの輪。

和(なごみ)たくさんの一日です。


里親様

ありがとうございます。