今日のしっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日から しっぽ村の仲間入りしました

にゃんこをご紹介させていただきます。



{47AC5ABE-C106-45BC-A761-CFC87A43962C:01}


{A02009A5-57A3-40D5-927E-1F2833CF0401:01}


ミッチー??

と、思いきや

本日しっぽ村に仲間入りした

勝(マサル)くんです。

4~5歳 ♂ 未去勢
予防接種済み


保護主様によると、


今まで飼い猫だった為、
とっても懐っこい男の子です。


引っ越しした方が

置き去りにしてしまった子

との事です・・・

遺棄者の連絡先を大家さんから聞き

ご連絡していただいたところ、

番号が変わってしまって連絡が取れない

そうです。


しっぽ村では

昨日までに 感染症の事後処理が

終わり、保護主様に受け入れが可能

になった旨をお伝えしました。

保護主様は

予防接種を受けて保護しておられましたが、

ご自宅に迎え入れることは

できません。

本日より

しっぽ村入りし新たなご家族を待ちます。




勝(まさる)!

ここは安心な場所だから

早く不安に打ち勝ってね。
(遺棄した元親さんへの中傷コメント等は
差し控えて頂ければ…)



そして こちらは、

{42ACC550-C9CF-4698-9AC1-262E1037C282:01}


{27DB8C94-EA19-4CC0-9308-F5CE2F70CD55:01}

リラックスモードの

ミッチーです^ ^

兄妹ではないのですが、

勝くんとソックリ(^ ^)







本日は三連休のなか日!

沢山の方々が

お手伝いに集まってくださり

{88D51E50-5E25-4B16-92F4-108F7DB42AC5:01}



{F166CDFD-1B7D-4556-983D-D74B26553375:01}


老若男女
小学生から大人まで。

ご家族連れや

ボランティアさんの協力により

スタッフだけでは

出来ない作業が進みました。

おかげさまで

今日は猫舎0の
ケージ、床、壁、掃除機
全てを丸洗い&消毒ができました。

それを乾かし

組み立て

搬入すれば!

{1625132F-BBC6-47C4-A5F4-7CFB0725C709:01}

猫0舎は、捕獲、保護したばかりの

野良ちゃんを

(予防接種を受け抗体が上がるまで)

一時的に隔離するための

厳重隔離スペースです。

{7980F05B-C1E9-4740-98B5-E7EDF07A32BC:01}

猫舎0の受け入れ準備okです!




また一歩前進ですね!



こちらは……

{CF93CFDD-F8C5-4B1E-B501-780B07F172D2:01}


シャックくん。

昼間、暑かったのか伸びてたのかな?

日影に頭をスッポリ。


冷たい水でリフレッシュすると、

{A3269530-6673-4B95-9232-4DE57B5BD82D:01}

元気だワン!

ワンコたちのおさんぽを終え、

ごはんタイムが終わると、

今日のしっぽ村作業

無事に終了です。


明日も

またとない新しい一日が

始まります。


明日も元気に

えいえいおー!



帰り道に清川村役場の

イルミネーションを
パチリ!


{D4BBC70D-CC2B-4C90-85CC-D501BA55A1E1:01}


季節の移り変わりは

早いものですね~。



清川しっぽ村