白金 こりゃーダメかな
一目均衡表の雲を完全に下抜けた。しかも本日の陰線引けはほぼ確実。4850円で止まらないようだと、思わぬ安値を招く可能性もあり注意したい。
NY白金10月限では下げ止まったように見えるが、やはり東京は当先の鞘が大変気になる。買うなら期近、売るなら期先。
東京コーン手口
寄付きから商社機関店において、期近から買いが散見される。手口が全てではないが、この取引員の手口には注意したい。
コーンは豊作期待が強まっているが、シカゴではチャートに底入れ気運が出ていることや、8月は大豆が天候期を迎えることから、安易な弱気は控えたいところ・・・。それにしても、連日フレートが高い。
明日のダウ平均
住宅ローン全米10位のアメリカンホーム・モゲージ・インベストメントが資金難から経営破綻の危機にあるという。サブプライムローンを扱う会社以外にも、影響が出てきたことから今晩の株式市場は安いか?
ゴム
5月から続いた下落トレンドは7月19日の陽線で上方にブレイク。
7月6日の安値を起点に上昇トレンドラインを形成しつつあるが、現在はチャネルラインに近いところで値段が推移。買いは260円割れまで待ちたい。
ガソリンまだ下げ余地あり
商社筋の話によれば、当限はあと1000~1500円の下げ余地ありとのこと。
先限は一目均衡表の雲を抜けない状況だが、期近が弱いうちは強気は控えたいところ。
今晩の在庫統計も注目
現在のWTI夜間 9月限77.94 -0.27