この1週間、
ヒトメタニューモウィスルとかいう
聞き慣れないウィルスに翻弄されておりました…ガーン






娘(6歳・年長)

19日(金)夕方頃 発熱&咳

20日〜23日(火) 38〜39℃の高熱が続く

24日(水)朝 平熱に


水曜朝に熱は下がったものの、

相変わらず咳は酷いし、

なんとなく元気もなく、

布団の中でほぼ寝てましたショック


25日(木)も、普段はしない昼寝をガッツリして

夜も20時頃には気がついたら寝てた驚き


26日(金)にようやく元気になってきたかな?

という感じでしたが、この日も20時過ぎには

リビングで力尽きて寝てました…!

(普段では、あり得ない!!)


27日(土)から、咳も前より落ち着いて

ようやく元気になったかな?という感じです。



高熱が出ている間は、食欲もなく、

ほぼ食べていなかったので、

どことなく、痩せてしまったような…驚き驚き


ややぽっちゃり気味だった娘なのに、

なんかフェイスラインがスッキリしてるよーアセアセ


それはそれでかわいいんだけどさ泣き笑い

ぽっちゃりもチャームポイントだったのに泣き笑い



息子(2歳)

姉の発症から三日後の22日(月)夜、

時間差で発症…魂が抜ける


経過はほぼ、姉と同じ。

38〜39度の高熱を行ったり来たり。

4日程続きました。。


27日(土)に平熱になりました。

まだ咳が酷いです驚き




23日(火)頃に、首のリンパや腰の痛み、

頭痛がしてなんとなくだるい。

そして痰が絡んだ咳。

完全に感染しとるーーー爆笑


それでも、子供の看病や仕事もあったので

ロキソニンやカロナールを飲んでやり過ごす。


大人はそこまで重症化しなさそうなので、

薬飲んでれば日常生活送れる感じかな〜と

思っていたら…


26日(金)夜〜27日(土)にかけて、

38℃の発熱ーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





ひたすら頭が痛くて、節々も痛くて

咳する時も痰が絡んで呼吸がゼロゼロするし、

早く治ってくれぇぇぇ〜〜笑い泣き

めちゃめちゃしんどかったです…


今朝、平熱に下がりましたが、

やっぱり頭痛がするのでロキソニン飲んでます。

(とりあえず飲めば動けるグー)




はぁぁあ〜ネガティブ


ヒトメタニューモウィスル

あまり聞いたことがないウィルスですが、

インフル並の高熱が4〜5日も続いて、

その後も元気がないし、

咳もかなり酷いしで、



めっちゃ恐ろしいな


って思いました…



感染力も凄まじい上に、

予防接種も特効薬もないんじゃ、


ある意味、コロナやインフルよりも

恐ろしい…滝汗


コロナの時ですら、娘は発症から2日で

ケロリとしてましたからね…


ヒトメタニューモウィスルは命に関わる

病気ではないそうですが、

症状としてはだいぶ酷かったですゲロー



それにしても、先週末から今週末にかけて

ヒトメタのせいで潰れてしまった…


梅雨前の一番気候のいい時期なのに…

そして天気もめちゃくちゃ良かったのに

家族でお出かけできなかったのが悲しい悲しい

2週連続も…!完全に消化不良だ



先週は仕事も3日休んでしまったアセアセ夫は2日


明日からは期限の迫ってる仕事を

早いところ片付けなくてはアセアセアセアセ


でも、ウィルスが前週や翌週でなかったのが

せめてもの救いです。


前週はミスの後処理等で追い詰められてたし

翌週からは夫が四日間出張で不在(ワンオペ)

なので、1人で対応はキツかったと思うドクロ




病気になると、何より健康が一番だなぁ、

といつも思います。



マヌカハニーでも買って舐めようかな…泣き笑い