我が家の6歳の娘が、

珍しく高熱で寝込んでいますぐすん



金曜日、保育園から帰ってくるなり


「今日ずっと咳が出てた。

だるい、熱測ってみる。」


というので、体温計で測ると…


37.6℃の熱がハッ



そこからぐんぐん上がっていき、

翌朝には39.1℃に…ガーン



土曜日に病院へ行き、

解熱剤と咳止めを処方してもらいました。



病院で30分近く待ったのですが、

その間もすごく辛そうでぐったり…アセアセ


保育園に入った当初は体調を崩すことも

あったものの、その後はすっかり健康体に

なった娘。


こんなに辛そうなのは珍しい…驚き



半年前に胃腸炎になった時は、

嘔吐以外はケロリとしてた。



お昼に解熱剤を飲ませたら、

少し楽になったのか、ぐっすりふとん1zzz


この日、息子は夫にお願いして

夕方頃まで外に連れ出してもらいましたダッシュ



翌朝の日曜日には37.6℃まで下がった!



この日は娘の看病を夫に任せ、

私と息子でお出かけ。




近くに住む高校時代の友達を誘って

一緒に公園へ。

その子も一歳半の男の子がいます!



お昼に解散してからも、

持ってきたバナナやパンを食べて

できるだけ外で時間を潰して…





自電車で帰る途中に息子も昼寝に入り

寝たまま帰宅!いい感じニヤリ



ただいま〜キョロキョロ


ってあれ?誰もいない…




しばらくして帰ってきた娘と夫。


聞くところによると、

36.8℃の平熱に下がったので、

2人でファミレスへ行ってたとのこと…



ん?大丈夫なのか?



で、その夜。



娘、38.4℃昇天




ほ〜〜〜らぁ〜〜〜ムキームカムカムカムカムカムカ




なぁーんで、昼に下がったからって、

朝まで熱があった子供を連れて

外出するかなぁ?!ムキー



完全にぶり返しましたムカムカムカムカムカムカ



今日は責任取って(?)、

夫に会社を休んでもらい、私は出勤。


もう一度病院にも連れて行ってもらいました。



コロナ、インフルの検査をしましたが、

どちらも陰性だったとのこと。


タチの悪い風邪みたいです悲しい



ここのところ、寒暖差が激しかったから

調子を崩しちゃったんだと思います。

大人の私でもこの気候は疲れる。。



夕方に私が帰宅した時も39.1℃あり、

「うぅゔ〜…」と唸っていて

かなりしんどそう。


解熱剤を飲ませたら、落ち着いたのか

寝れたようでした。


っていうかさ、辛そうなら解熱剤飲ませてねって

夫に言っておいたのに、咳止めを飲ませて

解熱剤飲ませたつもりになっていたんですけど?ムカムカ

普通、薬の名前とか説明とか見るよね?なんなの?



明日は私が休んで子供達を見る予定です。



それにしても、息子がいると、

うるさいのと、娘に容赦なく手出しするので

困りますタラー

今日も娘は全然寝れなかったみたいだし。

(夫が解熱剤飲ませなかったのもあると思うけど)


これじゃあ治るものも治らないよガーン



息子は息子で、外も出れず

ストレス溜まってるんだろうなぁ。。




あ、因みに、、、


息子も鼻水が出始めて

37.2℃のビミョーな体温。




嫌な予感しかしません笑い泣き