寒さがだいぶ和らいで、

春になってきているのを感じるこの頃。



先週の祝日は、足を伸ばして秩父まで車


ちょうど2年前と全く同じコースを

たどりました指差し



前回のいちご狩りから、

しばらく「いちご狩りいくー!」

と言ってた息子。



来る前にいろいろ食べてしまい、

お腹いっぱいでやる気ナシ



うぉぉ〜〜〜い!笑い泣き



そして、通行の邪魔!笑い泣き


ちょっと気に入らないとすぐ横になるネガティブ


外に出ると一瞬で真っ黒になる息子です真顔




その代わり、あまり乗り気じゃなかった

5歳の娘がずっと食べてた🍓


もう帰るよ〜と言っても、あとちょっと〜と

永遠と食べてそうな感じでした。笑


秩父のいちご、夢中になるくらい

とても甘いです花




お昼は楽しみにしてたわらじかつ指差し


道の駅あしがくぼで食べれます飛び出すハート


美味しい飛び出すハート飛び出すハート



お昼後は、秩父キッズパーク。



2年前のコースをそのままトレースしてる笑


あの頃は息子も室内のボールプールでしか

遊べなかったけど、今やお姉ちゃんより

アクティブです笑





先週の土日も、外遊び。




今度は、一年前のコースを辿る泣き笑い





一年前と比べて、ホント大きくなったな〜




で、これが1週間前の話。



今週。



花粉がヤバいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう、去年の比ではないほど酷いゲッソリ


去年も酷いと言っていたけども。

それより更に上をいく…



家に残っていた去年の薬はほぼ効かず。



仕方ないので、水曜に病院へ行き、

ザイザル一日2錠を処方してもらいました。


(ザイザルがあまり効かないと言ったら、

ザイザルが一番強い薬だから、これを

一日2錠飲むように言われた)


更に、特に酷い時用にステロイド入りの頓服も。



でも、この薬は血圧や血糖値を上げるなど

副作用がいろいろあるそうで、

月10日までに留めておくようにとのこと。


そんな薬飲みたくない〜笑い泣き

と思っていたけど…


ザイザル2錠飲んでも、夜中に目が痒い&

喉が痒くて眠れず、早速ステロイド飲んだ…



そしたら、翌日ぼーっとして眠くて眠くて大あくび


しかもまだ目が痒いし笑い泣き


痒いわ眠いわ最悪でした笑い泣き笑い泣き



花粉のせいで、仕事の質も下がるし、

何より日時生活を楽しめませんびっくりマークえーん



今はマスクはもちろんのこと、

コンタクトを眼鏡にして、

外出時は帽子にシャカシャカアウター

という完全防備で過ごしてます予防キメてる



近々病院へ行ってまた相談しようかな…

でも一番強い薬飲んでこれだから

もう方法ないのかな…悲しい



来年以降に向けて、舌下免疫療法を試そうか本気で考えていますショボーン


舌下免疫療法は、毎日3年くらい薬を飲んで免疫をつけるというもの。7〜10年くらい効果があるらしい。

でも毎月通院が必要なのがネック…

そして効果がない人もいるという…(悲しい)



あぁ、花粉のない地域に行きたい泣き笑い


調べたら、沖縄、北海道、奄美大島、

更には草津⁈も花粉がないとか。


今月どこか旅行へ行きたい…悲しい




因みに、5歳の娘も、今年も

しっかり目と鼻が痒くなっています昇天