娘の吃音の話が途中ですが、

今日はお出かけ記録です指差し


昨日は暖かくて良い天気だったので

府中市にある、郷土の森公園へ行ってきました車



目的は、交通公園自転車


交通公園とは、公園内に信号や横断歩道、

標識などがあり、遊びながら交通ルールが学べる所。

府中の他にもいくつかあるようです💡


以前、一度府中の森に来たことはありますが

交通公園は初めてスター


こちらの公園、遊具の他にも、

機関車が路面電車、バス、消防車、等

いろいろな乗り物が展示してあり、

実際に中に入ることができますひらめき




↑これは入れなかった。



運転席とか座れるので、

乗り物が好きな男の子とかは

喜びそうですね〜ラブ




そして!

ゴーカートが一周100円で乗れるキラキラ


一回3周までできますウシシ


私と娘はもちろん3周。



ですが、ゴーカート、

エンジンの車と電気の車があるのですが

エンジンの方はすごく混んでました汗


30分くらい並んだかな〜…


そして、電気のゴーカートが空いてることに

並んでる途中に気がついて…笑い泣き


エンジンにこだわりは全くなかったので

電気の方にすればよかったと思いました爆笑

でも並んだから乗る。


私が並んでる隙に、

夫と息子が電気のゴーカート乗ってた泣き笑い




エンジンはエンジンで、

特有の良い音がするんですけどね。



こだわりない方は、

電気が空いててオススメです。


コースもそこそこ距離があって楽しいです飛び出すハート



その横には、100円で動く乗り物もあり、

息子をここから引き剥がすのが大変でしたよだれ



安くいろんな乗り物が乗れるので

結構楽しめます花


もちろん、無料で、

足踏みゴーカートにも乗れますOK



これで交通ルールを守りながら、

園内を走ります〜キラキラ


これも、息子を降ろすの大変だった爆笑



お昼は、公園から徒歩5分の場所に

大東京綜合卸売センター、という

市場があり、その飲食街で。


こちらも初めて知りましたが、

たくさんお店があって目移りしましたびっくり



昼食後は、郷土の森博物館の梅祭りへ。




息子はベビーカーに乗せたら

いつの間にか寝てくれました照れ



肝心の梅は、見頃までは

まだまだといった感じでしたー知らんぷり


咲いてる木もちらほらありましたが🌸



ロウバイは良く咲いてました。↓




でも、まあ、娘はつまらなかったようで

あまり長居はできずに退散魂が抜ける



それでも園内は広く、

鯉に餌をあげたりして、結構いたかと。




そして、再び交通公園へ戻り、

ちょうど昼寝から目覚めた息子も

また遊んだのでした〜ダッシュダッシュダッシュ


駐車場が閉まる4時半ごろまで、

たっぷり遊びました!


郷土の森公園自体も広いし、

近くに市場があったりして

1日楽しめましたキラキラ



楽しかったのでまた行きたい飛び出すハート


大人はまた梅祭りリベンジしたいけど

娘がつまらないって文句を言うだろうなぁ昇天