昨日は真冬に逆戻りな天気でしたが、

今日はまた暖かい一日になりましたキラキラ



そんな今日は、


ストライダーの試乗イベントに行ってみたり




ハンモック体験してみたり





水場でぱちゃぱちゃしてみたり



楽しみましたピンク音符



お昼は、IKEAレストランでランチ〜スプーンフォーク


写真の撮り方バエない〜😂




娘にキッズパンケーキプレートを頼みましたが、それよりも、ひよこパンが気に入ったようでしたヒヨコ


帰りに公園へ行って軽く遊んで、

帰りましたとさにやり



外に出て、ランチして、帰るだけで、

ただそれだけで楽しい、良い季節チュー桜



ただし、


花粉症でなければ。



今年、花粉の量すごい!と思う笑い泣き




私は5月のイネ科の花粉には、

ものすごい反応するのですが、

スギはちょっと鼻がムズムズする位だったんですよね。。



が、今年は、まぁ、酷い魂が抜ける



薬飲んでも、

鼻ムズムズ、目が痒い、

もー耐えられないーーー大泣き大泣き大泣き



あまりの辛さに、

家の中でも寝る時もマスクしてました悲しい



去年の薬の余りがあったので、

ここ数日、試しながら飲んでみたけど、


フェキソフェナジン(アレグラ)

→若干効いてるような?


モンテルカスト

→全然効かない


レボセチリジン(ザイザル)

→少し効いてる?


という感じで、どれもダメチーン



夫も花粉症で病院ヘ行き

薬をもらってきて飲んだところ、

効いてるというので見せてもらうと



モンテルカスト

レパフィン


の2種類飲んでた!



そっか、併用するのかー!


と気づき、ネットで飲み合わせを調べて

(本当はちゃんと病院行かなきゃダメですね)

ザイザルとアレグラを併用したら、

ようやく落ち着きました魂が抜ける



はー、、


近々ちゃんと病院へ行って

お薬処方してもらおう…真顔薬




実は、娘も花粉症でして。


2年前(2歳の時)から、

この季節になるとクシャミ鼻水がひどくて。



今年は、その症状が悪化驚き

(やっぱり花粉多いんだと思う)


鼻が痒い、目が痒い、喉が痒い、

と、突然、夜寝れなくなってしまって…アセアセ



それが、3月の第1週の土日、

ちょうど義実家に帰省してる時滝汗


夜泣いて、

「痒くて寝れない〜〜大泣き大泣き大泣き

と…



私も、イネ科の花粉がちょうど同じ感じで

喉が痒くなるのですが、それが本当辛くて。


掻きたくても掻けないし。



気持ちがわかりすぎてツラいえーん



その時、夜の10時半を回ってたのですが、

12時までやってる薬局探して行きましたアセアセ

田舎だからやってないかと思ったけど、意外と車で10分かからないところがやってて、ホッ…



4歳で飲める薬が本当にないみたいで、

薬剤師さんに聞いて、唯一飲める錠剤と

目薬を買って帰りましたタラー


結局錠剤を飲み込むことはできず、

舐めさせてたけど、

それでも効いたみたいで

その後は寝ることができました…


自宅に帰ってから、即病院へ行って

薬もらってきましたダッシュ

フェキソフェナジン(アレグラ)でした。


先生も、

「典型的な花粉症だね〜」と。



こんな小さくて花粉症なんて…悲しい

(たぶん2歳で発症してたと思う)


と思っていましたが、



保育園の先生曰く


「クラスの子、花粉症の子多いですよ〜。

お昼寝後なんて、みんな目が真っ赤ですアセアセ


ポーン



うちの娘だけじゃないのかー!


と、ちょっとびっくりしました驚き


現代病ですねー…




因みに、薬飲んでいますが、

それでもクシャミ鼻水出てます…タラー


飲まないよりはマシなんだろうけど、、

今度また病院行って薬変えてもらったほうが良さそう。。



なんか、息子も鼻を擦ったり

クシャミしたりする時があって…



あやし〜な〜



来年あたり発症しちゃうんじゃないかなガーン




はぁ。


春は暖かくて気候もいいし、

たくさんお出かけして楽しむぞ〜飛び出すハート


なーんて思ってたのに泣き笑い



まさかこんなに花粉がひどいとは赤ちゃん泣き



それぞれ合う薬を見つけて飲んで、

その上でお出かけ楽しみたいですーよだれ