暑い日曜日 休み | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日も暑いです。

日が登る前には、と少しだけ早い時刻に家を出て、電車に乗る。

今日は7月最終日。(飲み会に行くわけでも無いから)在宅でもよかったかな。


そんなわけで7月はギリギリ100kmオーバー。

2月、4月に続いて今年3度目。

全て夜ランだけ、というのも珍しい→ただ朝怠けているだけ。


昨晩はこんな感じ。


最初の13周、5.7kmまではキロ5分48秒ペースで走って、あとはダラダラ計2時間という感じ。


途中で中3の息子がやってきて、7周走って行った(抜かれた)。

さすがに体力着いたと思われる。



最初のうちは花火の音を聞きながら。

あれは四街道の花火かな。

娘が家から撮ったやつ。

蝉の声がうるさい。


西武ライオンズのサヨナラ負けを確認しながら22時に終了。


日中は買い物。

ジョイフル本田のこれはすごいな。

トイレットペーパー108ロール。

たくさん売るけど単価は変わらないらしい。

オイルショックや新型コロナ初期にこれがあったら飛ぶように売れただろうな。


夜はココスで。

福袋に入っていた商品券を使って。


ラジオで聞いたが、平賀源内が日本で土曜丑の日に鰻を食べる習慣を広めたとか。


ネットで調べたら、なるほど。

酒に酔って、誤解から2人を殺して、獄中死らしい。授業じゃ習わないが、歴史に残るような方も…。