4月越え | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

あー、例によって特に予定なく、家でのんびり過ごしています(西武ライオンズの試合をテレビで見るの中心ですね)。


娘はアルバイトだ、授業だ、で忙しく。

息子は日曜日にワクチン打って、副反応で39度の熱が出て学校休んで→私がお世話係 出歩くわけにもいかず。六大学野球をネットで無料配信されているのを見つけたり。

それくらいです。


昨日息子と行った自然はチーズナンが美味しかった。


シフド…


ランニングは

1土 7km

2日 休足

3月 6.6km

4火 17.2km

合計30.8km

すでに4月を超えました。2月も。

3月はあと3kmで超えるな。

と、情けない生活を続けております。

(1月は100km超えたけど)


今日は20時過ぎから2時間体を動かすことを目標に。2時間1分46秒 

前半8kmをキロ8分25秒

後半の8kmをキロ6分36秒

1時間半超えたあたりから、右ふくらはぎと左太もも裏側が軽く攣り始める。

おぉ、こんなノロノロペースでもこうなるのか。

ごまかしながらなんとか2時間はクリア。

もう少し行けたかな。


怠けていたから筋力がかなり落ちているから、まずは心肺機能よりは脚作りでしょうね。


脚が攣るなんて。5年前の富士登山競走で酷い目に遭ったことを思い出しますね。