原始人の進化 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

1月8日から2月7日まで、原則在宅勤務、になってしまいました。

7月から週に1〜2日出社するようになってから、仕事体力もついて色々リズムを掴めていたのに。
まぁ仕方ないですね。

こうなりゃ出社に備えて体力温存とかやらなくてもいいので、朝ランちゃんとやって200km以上走ろうか、と(最近あまりにも寒いので控えているが。氷点下はさすがにやりたくない)。

今日は10日なので感謝dayのケーキを買いに行った時に、地元八千代市の店舗で見つけたこちらのチラシ。

なるほど。
原始人だけどさすがにこれを機にスマホ決済でも始めるか、と。期間中20%還元を近くのスーパーやチェーン店でも使えるなら。隣の佐倉市は期間が短く10%還元と違うようですが、都内に行かずに生活をするならこの仕組みをうまく使おう。

原始人の1歩目(セブン銀行ATMに入金)。おおお。

原始人の2歩目(レジでPayPay決済)。おおおお。

試しにビール500缶272円で買っただけで54円戻ってくるのか。nanacoにチャージして使うのとあまり変わらないではないか。
次回は無人レジでやってみよう(3歩目)。

まだ銀行口座と連動するのは抵抗あるが(苦笑)。

いつもありがとうございます。
イケダ で買った。