変わり者の元日の朝 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

いつもと同じ時刻に、同じことをやる。
これも立派な1年の初めの日の過ごし方では(ただの頑固オヤジだ)。
12月寒いから、とサボりがちだった朝ラン。
なんか寒いな、と思っていたら、ラジオによるとこの冬一番の寒さ、と。
何と-6度。本当か。

いつもの公園はさすがに人が少なかった。
いつもは通勤、犬の散歩、朝ランで10人ほど見かけるが、今朝は朝ランのおじいさんと、通勤?の1人だけ。
普通皆さまゆっくりするよな。
(朝ランのおじいさんは毎朝よく頑張るよな、この方もきっと変わり者なんだろう)

昨晩は紅白を見て、年越し蕎麦を食べて、12時過ぎに息子と共に寝た。
(妻と娘はジャニーズを見ていたはず。さすがに誰も起きてこない)。
録画しておいたゆく年くる年を朝から1人で見たりして。