はじまりの花火@今夜20時 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今夜20時、全国で一斉に花火が打ち上がるそうです。
千葉県では八街、佐倉の噂。Twitterとかでも調べてみた。今朝のラジオでも八街、四街道と言っていた。

場所は非公開らしい。密集避けるためですね。
全国の花火大会が中止になり、本来ならオリンピックがあったこの日を、はじまりの花火 とする取り組みとのこと。

素敵な取り組みだと私は思います。
今夜はランニング中止、西武ライオンズの野球観戦も中断して屋上で見てみよう。
都内含めてどこかの花火は見られるでしょう。

早速ヨークマートでビールとおつまみ買って来た。
空振りしてもご愛敬。

ちなみにわずか1分半だそうです。