今週から出社始まりました | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今週の水、金は久しぶりに会社で仕事をしました。
実に4月4日以来ですね。
やはりコミュニケーションビジネスなので、人と話をしなくては、と思わされました。家で仕事したがる若手が多いようですが、私のようなオッさん原始人は毎日でも行きたいですね。
電車の中も、ヤエチカも人が多い。出社する人数を抑えようとしているうちの会社は真面目すぎるのでは?と思ったりして(元ブラック企業のくせに)。

しかし、この3ヶ月で体力が落ちたのを痛感。そこそこ走ってはいましたが、雨の日は1日2000歩前後で、特に今のような梅雨の時期はヤバいですね。

今朝も強い雨なのでno-run。
仕方ないので夜に公園(440m)を31周ジョグ。

これにより、今月ようやく150kmほど。
10km以上走った日が3日「も」ある。
今年最多。
毎日7〜8km走ってもフルマラソン走れる力は付かないので、これから暑くなりますが、人混みを避けて、20kmくらいのロング走を3〜4回できるようになりたいなぁ。

それよりも、来年の佐倉は本当にあるのかな?