へぇ〜、歴代5月記録 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

なるほど。
テーマを設定していたから楽に振り返れる。
2020年5月は200km超えたぞ〜、以前なら当たり前だったのに、と思ったが。

あれ、待てよ。
調べるべし。



2013年 281.5km
2014年 156km
2015年 253km
2016年 174km
2017年 169.7km
2018年 無し 休職中
2019年 30.4km
2020年 203.6km

あれ。
こうしてみると、この8年間で5月に200km超えたのって3回しか無いのか。

しかも一番多いのが、ランニング始めた最初の年。
3月にフルでPB出した2016年さえ燃え尽きたか174kmなのか。

まぁ、5月から8月までは毎年ダラダラしていたから速くならなかったんだろうな。

皆さま限られた環境の中で頑張っていらっしゃる5月の結果をアップされています。

まぁ比較しても仕方ないか。
本人が判断していればいいですよね。


会社の先輩が、結婚祝いに送ってくれた言葉を思い出した。

奥様と約束したことらしい。

嘘をつかない
卑屈にならない
無意味な比較をしない

家庭円満の秘訣かもしれないが、ここでもそうですね。


話は変わって2年半ぶりに書店でランナーズを手に取って読んでみた。
みやすのんき氏の記事を見た。
なるほど、2017年は公園をぐるぐる30km走をやっていたよなぁ。あれは方法論としては正しかったのだろう(血管がコレステロールで詰まっていただけだな)。

6月は梅雨とたたかいながら、たまにはロング走をやろう。
まだまだ在宅勤務は続きますので。