公園14周@534 Garmin購入検討中 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

オレオさんのネタとかぶってしまった。

実は4年前の今日、私の手元にGarminが届いたらしい。Facebookより。
へ〜。直後の佐倉の時に私のフルベストを記録したのですね。

それ以来、2017年12月まではレースのたびに、ロング走やヤチリクなどの度に登場して来た。
心肺停止騒ぎで表舞台からは消える。
この1年半は公園ウォーキング、ランニングの度に、細長い公園では精度低いな(役立たず)扱いされる始末。
そして年末にゴムの一部が切れてしまう。
さらには私の貴重な2017年12月10日の心拍数の記録が、今年の正月に改竄される騒ぎが。
何で波形が変わるのでしょう。

そんなこともあり密かに復活を企んでいるので新しいGarminが欲しいなぁ、と口にしたら、何と妻が「要らないなら私が使うからちょうだい!」と意外なことを言い始める。自分で代わりのグッズがいくらするのか調べだし、早く買わないの?と迫ってくる始末。仕方ないなぁ、走らないで通勤用に使うくせに。

というわけで、3月くらいに新しいのを手に入れようかと。
今の225には気に入っているので、これに似たやつ。
予算は3〜4万円。
心拍数が測れるやつ。
電池の持ちは良くして欲しい。
今のGarminデータを引き継げたらいいな。

となると、これになるのでしょうか?
また赤になりそうな気がする。
そして探せばもう少し安くなりそうな気がする。さて、どーしたもんでしょう。


そんな私の今朝のランニング。
霧の中を走りました。

これで今月合計100km超えたぞ。
サブ4目標ランナーならこれでいいのかな。