本日は代休 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

本日は代休。
雨が降っている。
一応家にはクリスマスツリーはあるし、先週金曜日に玄関先をイルミネーションで飾ったりしたが、まるでクリスマス&年末感が無い。昼は餃子の王将だし。
W餃子定食

飾ったイルミネーションも金曜日には見たが、土曜日から昨日まで仕事で(帰るのが22時過ぎるから)点灯したの見てないし(苦笑)。

ラジオによると今の20代独身の人はクリスマスを1人で過ごすのは75%らしい。そうなんだ。まぁ私も24日夜に面談予定入っているし、そんなもんだろうな。我が家は日曜日夜になんかやろう。

それはそれとして、土曜日からの5連勤で疲れたか。(犬の散歩や朝食や、娘を車で送ったりしてから)8〜11まで寝て過ごす。体力回復。
う〜む、体力落ちたな。これでは30代の頃の休みの過ごし方じゃないか。

マラソンで鍛える→体力がついて疲れない→どんなに働いても疲れない→ますます走って鍛える→さらに体力がつく って変な40代だったがそれはそれでいい経験だったな。仕事のネタにもなるし。

走らなくなり2年も経つとさすがに貯金が無くなったか。いかんな。

家族に迷惑かけないように体を鍛えようっと。程々にね。

そしてまた冷凍餃子購入。
700円×2個。また楽しめます。