今朝は学校でプールの予定でしたが、朝からの雨のため中止になったようで、そのかわりですかね。
昨年秋以来、久々に近くの市営プールに行ってみました。市営なだけに、ありがたい利用料です。
ここで手術以降、初めて?不便を感じました。
左肩が上がらない、腕を大きく回せない。
私はクロールよりも平泳ぎの方が速いくらいで、比較的得意な方だったのですが、泳いでいて左肩が水面の高さまで届かないので、腕をうまくまわせません。まぁ右腕と脚だけでも泳ぐことはできるのですが、この体勢は少しキツイですね。
まぁ日常生活には影響は無いので、これくらいの不便はよしとしましょう。
仕方ないので、初めて水中ウォーキングのレーンで歩いてみることにしましたが、案外いい運動になりますね。深いと速くは進めませんね。これは発見。
まぁ腕のリハビリのためにたまに行ってみましょうかね。平日は20時まで( 19時半最終入場)だそうです。残業規制で早く帰るとしても、さすがに間に合いそうに無いな(苦笑)。