こんな生活ですいません。 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

パパが平日でも遊んでくれる、ということで小3の息子はご機嫌なようです。

神経衰弱と将棋をやってばかりですが、土日含めて今までやっていなかったですからね。社会復帰を焦る気持ちもありますが、仕事をしないで子供と一緒に遊んでいる今の生活も悪くないものです。

一応これもリハビリでして、神経衰弱は今まで20連敗していましたが、直近私が3連勝しています。少しは記憶力が良くなり、ミスが減ってきたかな。

リハビリと言えば、段々難しい内容になっており、昨日はABCや数字をランダムに聞いて、並べるチェックを行いました。結構難しいです。6個しか覚えられません。クタクタに疲れます。

あと何回検査をやって、リハビリに移るのか、質問したら、あと5回もチェックをするそうです。いやぁ、できないことがあるのは痛いほど分かって来ましたから、検査よりも治す方へ早く移ってくださいよ、というのが私の本音。

過去5回の検査や宿題を続ける中で、私のできないことが明確に分かりました。
描かれた絵が読み取れないことです。
実際の物を見ている時には問題が無いですが、略図や点をつないで描かれた絵が何なのか全く分かりません。家族はすぐに答えます。それほど簡単な内容なのですが。

まぁ日常生活でも仕事でも全く関係無い内容なので、全く不安はありませんが。むしろこの内容、この程度で済んで良かった。
困りませんので( 気持ち悪いけど)。

話を長く聞いて理解する、というのにも難があるのは自覚していますが、それはトレーニングにより徐々に改善されている手応えを感じているので、そのうちなんとかなるでしょう。

そんなタイミングで送られて来たのは立川シティハーフマラソンの案内。自衛隊基地内を大学陸上部のランナーと一緒に走れるお気に入りのレースなんですが、3月じゃとても間に合わない。残念。

今日は八千代緑が丘のイオンまで歩いて行きました。帰りも歩きかな( 無料バスでも利用しない方が嬉しい)。腹が減るのが問題だが。風さえ吹かなければ暖かくて過ごしやすい天気で、自宅からの最短ルートを見つけようと貪欲にチャレンジしてみるのも面白いものです。


働きながらランニングも頑張る皆さまには申し訳ないような日常です(苦笑)。
5月くらいに社会復帰できるよう頑張ります。