最近の数値 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

昨日とは一転し、今日は寒いですね。

一昨日はいつもの通り八千代緑が丘のイオンへ歩いて行ってきました。往復とも、合計11km超ですかね。
5日前のデータ。
{A42A0CAE-4E44-499D-9AF5-1F7C14A200FE}
今回の行き。
{B660C442-0448-4CE7-A6D2-81250F41F2EF}

行きと帰りの違いはありますが、より近道を選んでみましたが、それよりもペースアップをしていたのが嬉しかったですかね( わずかですが)

帰りはこう。
{5F162A14-23EB-4E71-8AC9-10FC3984AD40}
1週間前はこう。
{CA3BAA68-82C2-4C14-89E3-50C6E8C6E9F5}
暖かかったからかもしれませんが、スタスタ歩いてフルルでゴール。100均に寄って帰りました。
同じくペースアップ。

自己満足。

昨日はリハビリでしたが、送迎バスの時間が合わなかったので歩いて帰ることにしました。
{9B62E8D9-590E-4918-A74E-9BBA1AEB3703}

昨日は夕方から風が出て寒くなって来たので、これ以上遅くは走れない、というペースなら許されるだろうと考えて、小走りで帰ってみました。うむ、早歩きよりも楽だし心臓に優しいかな。

帰宅してからたくさん汗かきましたが(苦笑)。

ちなみにこのペースならフルマラソン6時間以内に走れるらしいです。ニヤリ
{4E19B55B-4003-47C7-82B2-2C7E97159619}


本日は3週間ぶりに入院していた病院の循環器系のお医者さまの定期診断でした。

データを見ても健康で順調でしたが、上限を超えている数値は中性脂肪とコレステロールとのこと。あれれ。
きっとそういう体質なんでしょう(苦笑)。

腹がやたらと減って、10時半に昼食を食べてしまう生活は改めないといけませんが、健康的なのはいいことですね。
暴飲暴食は控えて、体を少しずつ鍛えていきたいものですね。