公園ぐるぐる解禁⁉︎ | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今日は八千代市のプラネタリウムへ妻と息子、3人で行きました。

ふたご座の説明に⁉︎
卵から生まれた男2人女2人の双子⁉︎
父親は違う⁉︎
別の男の双子と牛肉の食べ比べで敵の兄が勝ち、ついでに弟の分も食べてしまい4人でケンカになった。
その結果矢が当たり兄が死にそうになったが、双子とも神になってしまった。

一体何のことだろう。
?のこともあれば、おいおい!とツッコミを入れたくなることもあり。帰りの車で妻と盛り上がりながら話していました。


さて、今日は館山若潮マラソンでしたね。
出たかった、本当に無念。
でもひろこさんやぱっきーさん、UKOママさんの快走やトヨちんさんのPBなど、ブログを通して刺激的で嬉しい結果がたくさん見られました。嬉しいですね。

そんな館山若潮の日に、妻とウォーキングの交渉成功。家の中でナンプレなどのゲームばかりやってはテンションが下がって行く私を見て気の毒に思ったのでしょうか(笑)。

夕方から早速解禁です。
いつもの公園をぐるぐる8周、4km弱。
それなりのスピードで早歩きして気持ち良かったですね〜。
前向きになれます。

スピードを出さない約束でボチボチやって行こうと考えています。

細くなった太腿、早く元に戻らないかな。

あ、思いのほか疲れませんでした。
サブ3クラスのシューズでやるウォーキング、いくつか眠っていますからね。引っ張り出して歩いてみました。
贅沢で最高です(笑)。

2時間くらい歩くのは来週にでもやりたいな。ヒマですから(笑)。