平日の過ごし方 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

うーむ。
脚のすねが筋肉痛だ。
今日は3.5kmくらい歩いたからかな(走ってはおりません)。何気に疲れているぞ。

風呂の中で自分の姿を見てみたら、ふくらはぎはそうでも無いですが、太ももが細くなり柔らかになっていますね!これは早歩きながら治していくしかないかな。

昨日から夜のアルコールを解禁してみました。ふるさと納税で申し込んでいた鹿児島の焼酎をお湯割で。今日は夕飯時に妻とスパークリングワインを。
{827372E5-DC83-4525-8A17-8E4BEC4BBC32}
いずれも数ヶ月前に届いたものですね。ありがたくチビチビ頂きます。

今日、八千代市から電話がかかって来ました。救護にあたってくださった方への感謝状を送る会に参加して欲しい、とのことでした。前後のことを全く覚えていないので、どんな方に助けていただいたのか、知りたかったのですが、こんな場があるのですね。12月末に八千代市長がなぜか病室に訪ねて来た際にちゃんと表彰する場を作ってあげてください、と妻が依頼していましたが、こんな形で実現するのですね。ありがたい。

土日はさておき、平日はあと3ヶ月くらい働かなくていい、と会社から言われているようなので、暇かもしれませんがせっかくの長い休みを楽しもうと思います。リハビリと図書館と、漢字検定の練習の日々でしょうが。

先生に勧められた神経衰弱を息子とやってみましたが、8対18の大敗。息子が強いのはあるが、自分が酷すぎる。まだまだ鍛えないといけませんなぁ。

漢字検定8級は、145点くらい取れるようになりましたが、特定の感じがやたらと苦手なようです。これも慣れるしかないなぁ。

働きながら私の面倒を見てくれている妻に感謝しかありませんが、貴重な日々を楽しみながら過ごそうと思います。